久しぶりの読書記録 | つれづれ日記 & 備忘録

つれづれ日記 & 備忘録

2017年11月きっかけから始めた記録と日常

春以来の記録

LINEマンガ見るようになって

ピッコマ(マンガサイト)も登録し

読書時間がすごく減った気がする

寝る前の読書習慣がマンガになるか?

マンガ(字が大きいの限定)

てっとり早く

引き込まれるストーリーが多い

ドラマの原作もたくさんある💕

が。。

目は疲れる💦








 

 

図書館のリクエストページに

表紙画像も出るようになり

読書記録しやすくなったし

記憶に残りやすい🙌

読んだ本をすぐ忘れるので😂

 



 

星破果 クビョンモ

ノワール小説

流血苦手なのに

なぜ読み始めてしまったのか

何度も後悔しながらも

止められず

読んだ後の達成感があった

韓国でミュージカルになってるが

どんな舞台なのか?

映画化もされるらしい

 



星あの胸が岬のように遠かった河野裕子との青春 永田和宏

テレビ録画を整理してたら

3年前くらいに録画して見てなかったのが

この著者の番組で、見たら惹かれて

この本も読んでみた

歌人で細胞生物学者でもある著者

亡くなった奥さんの日記を見て

元彼への想いを知る

ドラマみたいなノンフィクション

 

星家族の言い訳 森浩美

今人気の本と

新聞紹介で見た短編集

作詞家、作家、脚本家

私の好みでは無かった

短編どれも途中でリタイア

 

星方舟を燃やす 角田光代

大好きな作家さん

これは引き込まれて読んだ

(前作はリタイア)

孫フィーバーって言葉を知った

私はたぶんならない

 



星猫を処方いたします。2 石田祥

ブロ友さんに教えていただき

新聞広告でも見た

借りやすかった2巻

夫に先に貸したら、よい情報キラキラ

1巻は途中までネットのお試し読みがあるって

それを読んでから読み

わかりやすかった

猫初心者夫婦なので

いろいろな猫の話は

楽しくためになる

 

 



星うらはぐさ風土記 中島京子

寝る前に穏やかに読める本

好きな作家さんだけど

今読んでる新聞小説 湊かなえと

ちょっとかぶってしまい

頭の整理が必要だった

 

星冬に子供が生まれる 佐藤正午

内容が複雑で何度かトライしたが

ついていけなかった

寝る前は絶対無理で

週末集中して読んでもだめで

私には合わなかった

 

 



星とにかくうちに帰ります 津村記久子

読み始めて早々、これこれ

この作家さんのこの書き方が好きと

サクサク読んだ

昨年読んだ 水車小屋のネネは

お気に入りベスト1だったし

また他のも読みたい

 



星貧乏ピッツァ ヤマザキマリ

3冊目のヤマザキマリさん

考え方がすごく好きだし視野が広がる

来月イタリア旅行の番組を見るし

ちょうどよいタイミングで借りられた

新書で軽いし

寝る前に読むのにちょうどよい

食エッセイ

図書館リクエストのページに

表示されるのより

地味な装丁本だった😆