ゲヘヘナンダァーランド展へ! | sakuraのブログ

sakuraのブログ

3児のママです。
いろいろなものを手作りするのが好きです。

山梨県南巨摩群南部町

アルカディア文化館2階で行われている

「ゲヘヘナンダァーランド展」

へ行ってきました!!



ななな、なんと入場無料ですビックリマークビックリマーク

撮影もOK



外には絵本に登場するキャラクターがいて可愛い


1階にはキャラクターのジオラマがありました







2階にあがると…


原画もたくさんありました














私が訪れた日の午前中

1階にてライブイベント(壁紙アート)がおこなわれました


毎年行っているそうで、宮西達也先生に自分の好きな絵を描いていただけるイベントです

お題があり、今回はねずみ

ねずみが〇〇しているところっとリクエストすると、先生が描いてくださいます



私も恐れながらリクエストさせていただきました

いろいろ考え…

ねずみさんがお習字をしているところ!


一部屋にたくさんのペイントが描かれています






壁画のライブイベントのあとは、先生による読み聞かせもありました

!!

笑いあり、感動あり、で盛りだくさんの読み聞かせでした




ちなみに、ライブイベントの前

グッズを購入していたら

先生が来られて

「サインしましょうね」っと

サイン会が始まりました!!


トートバックと絵と本にサインしていただきました






わーい

可愛い音譜音譜音譜


イベントの最後には先生との撮影会もあり

とても嬉しい日となりました音譜


ただ…

家族で行ったのですが

子供を差し置いて私が興奮しすぎたのは反省ですあせるあせるあせる