175FARM CAFE YADOKARI(ヤドカリカフェ) | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

久々に会う同級生@子連れとまったりランチ、向かったのは城原にある『YADOKARI CAFE』です食事

ママの外ごはん。

ずっと前から気にはなっていたお店なんだけど、来店はお初でした
11時半過ぎに到着したんだけど、入ってビックリ!子連れ親子しかいない笑

店内の様子です

ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

入り口右手にはお座敷も。
おもちゃはいっぱいあるけど、なんか物置っぽい感じも汗
授乳やオムツ替えにどうぞ!ですってハート

ママの外ごはん。

そして飲食スペース横から外に出ると…

ママの外ごはん。

わぁ~おひらめき庭ってより、もはや公園?!
すべり台とか三輪車とかもいっぱいあって、まるで子供ルームsei
そして結構な広さ!鬼ごっこだって出来ちゃうかもっ!

ママの外ごはん。

子供はさっさと外に出て行っちゃったんで、親はメニューを。
さて、何にしますかねぇ、、コチラ

ママの外ごはん。

まずは「KIDSプレート」@400円
カワイイお皿に、チョコン。って盛られてますお子様ランチ

ママの外ごはん。

ウチの次女(2歳)くらいにはイイですが、長女(5歳)には少ないかな?!
ま、他のもあるんで一緒に頼めば問題ナシ?!

私が注文したのは「ピタパンセット」@900円
本日の具材はサトイモのグラタンと、あとはカブとかの根菜たっぷりなやつ
(説明してくれてたのに、あんまし聞いていないヤツ、、ぼちいさん ペコリ

ママの外ごはん。

どっちも美味しかったけど、私はこの照り焼きっぽい味付けのが好きだった好

連れは「カレーセット」同じく900円

ママの外ごはん。

なんか健康的なカレーって感じsei
カレーが苦手な私には少し辛かったけど、でもお友達の娘チャンも食べてたんで大丈夫?!グー

セットには全てドリンクが付いてきます
もちろんキッズプレートにもsei

ママの外ごはん。

大人はコーヒーのHOT or ICEカップ1
子供はリンゴかオレンジジュースorange

子供のドリンクも後から出てくるってのは、親からしたら嬉しいかもキラキラ
外の様子を伺いながら、ゆっくりコーヒーが飲めますsei

子連れ親子目線の、とても気軽に立ち寄れるカフェでした
お子様用の椅子はないですが、高さ的には2歳の次女でもそのままで問題ナシです
ベビちゃんがいる場合はベビーカー持参の方がいいですね!

大人数のママ会とかにもピッタリですピース

ママの外ごはん。


【コドモ情報】
テーブル席のみ
皿・フォーク・スプーンあり
お子様ランチあり
オススメです☆

◆175FARM CAFE YADIKARI(ヤドカリカフェ)
住所:大分県大分市城原511 ニューさくら荘3 1F
電話:097-592-9235
営業:11:30~15:30
定休:日曜日、土曜日不定
車P:あり


    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
人気ブログランキング    にほんブログ村
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
更新の励みになりますグー