地域の子育てサロンを探してみませんか? | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

昼間も自宅で子育てされてるお母さん~
毎日毎日ご苦労様です!

「仕事もしないで三食&昼寝付きの毎日でいいよね~」
なんて気の利かないセリフ吐く人の事なんてほっといて、一度しかない子育てライフ
今をめいっぱい楽しみましょうよ!

毎日ほっんと大変ですよね、
貴女の気持ちは、同じ境遇の私たちがよ~~く分かっています!

楽なんかじゃないですよね、
楽しんでなんかいられない時の方が多いですよね、
1日24時間365日、いつもいつも子供と一緒なんですもの
たまには自分だけの時間が欲しいし、
心に余裕やゆとりを持って生活したい
好きでいつもキーキーガミガミ、怒ってばかりいるんじゃありません!

貴女にはそんな愚痴を吐ける話し相手はいますか?

独身の女友達に言ったって、心からは解ってもらえないし、
一番の理解者な母親も「でも昔はね~」なんて逆に説教されちゃったり、
転勤で来てたりしたら近くに友だちなんていないし、、、
旦那さん?論外ですsei

もしも話し相手が欲しかったり、昼間、子供と何をして過ごせばいいか分からない…
なんて思っている人がいたら、ぜひ一度、近所の保育所や公民館などを覗いてみてはいかがですか?

意外に多くのところで、定期的に子育てサロンなるものが開催されているもんですよ

ママの外ごはん。

テーマを作って子供との遊びを促してくれたり、
季節のイベントを開催してくれたり、
給食があるところでは試食会があったり、離乳食の相談が出来たり、
遊んでばかりでもなく、時には真面目なお話があったり、、、

そこで出会うママ達は、少なからず同じ境遇にいる人たちです
連絡先を交換して仲良く~♪なんてならなくても、
その場だけでも楽しい話が出来れば、それでもいいんじゃないですか?!

私は子育ての一番辛い時期、このような子育てサロンにとっても助けられました
先生と話をしながら、涙したこともあります
あの時に出会った先生やママ友さんは、今でも私の財産です

まっ、個人の性格にもよるでしょうが、今、何か悩みを抱えている方がいましたら
ぜひ一度、保育所や公民館、覗いてみる価値はあると思いますよグー

ママの外ごはん。

ちなみにそのお友達役、私でもよかったらぜひぜひご連絡くださいな♪
メールなんかのやりとりだけでもいいですよ!
“社交辞令”って言葉を知らない、おしゃべりなオンナ(30代)ではありますがsei

そこで悩んでる貴女の力に、少しでもなれるのならば…ハート
(長々と、、すみませんでした。。ペコリ


    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
人気ブログランキング    にほんブログ村