昭和焼飯店:焼飯メインの中華屋さん! | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

ずーっと前から、前を通る度に気になっていたデッカイ看板のお店、
『昭和焼飯店(ショウワヤキハンテン)』に、いざ入店です

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

店内はあまり広くなく、カウンター席とテーブルごとに仕切られた小上がり席
各テーブルに灰皿があったので、おそらく喫煙可だと思います

メニューは店名の通り、焼飯がウリのようで、焼飯がなんと6種類も!
あとはラーメンや、定食もの、中華系の単品などです
なんか全部が気になるネーミングで、もう迷っちゃう

そんなこんなで注文したのは、まずは「ニラ豚定食」
ごはん(中)・から揚げ3個・スープ付き。
ニラの臭みとソースの甘辛さがマッチして… ニラ豚最高

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

そしてお待ちかね!メインの焼飯のひとつ「明太子と焼きのり焼飯」
ネーミングからして、マズイ訳がないっ
想像を裏切らない美味しさです

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

そして単品メニューで「鶏甘酢」
めちゃウマですお野菜もたっぷりで、甘酢も最高

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

二皿目の焼飯、「昭和白焼飯」
大きなエビとキノコの入ったクリームソースがかけられた焼飯で
混ぜるとなんかドリアみたいな感じ!ま、確かにね

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

最後にはもちろん別腹のデザート
左が「ソフト杏仁豆腐」と、右が「魅惑のスイーツ」

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

杏仁豆腐はともかく“魅惑のスイーツ”ってなに~
なんかね、生マンゴーとクリームがイイ感じにまじりあった、マジで魅惑の逸品です

いやいや、どれもこれもが美味しくて、めっちゃいいじゃないですかー!!
気になってたのに、今までスルーしていたのがもったいないくらい!
定食メニューもあるから、ランチに来てもいいですねっ!

ちなみに帰る間際、席を立って気付いた、コーヒーサービスのコーナー
ガーン、もっと早く気付けばよかったー
インスタントではあるみたいですが、それでも嬉しいサービスです

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

お気に入り店、一つ追加です
次はランチで来てみます、ごちそうさまでした


【コドモ情報】
カウンター席・仕切られた小上がり席
皿・フォーク・スプーンあり

◆昭和焼飯店
住所:大分県大分市片島376-1 片島ビル1F
電話:097-568-4437
営業:11:00~24:00
定休:木曜日
車P:あり


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいあります