小川屋:子連れにも優しい和カフェ | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

久々のグルっぽランチ会を、ハッピーさんのブログで知った『小川屋』で行いました食事
気分を変えての別府開催温泉まぁく
大人5人、子供2人で楽しく過ごさせて頂きました音符

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

ココに決めた理由の一つは“完全個室がある”っていうことポイント
お洒落なアプローチを抜けると…

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

今回の人数に丁度いいお部屋が待っていましたハート
大人6名がゆったりと過ごせる広さのお部屋ですグー

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

このお部屋以外は全てテーブル席
そちら側には、なんとキッズスペースがありますポイント

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

残念ながらここで食事をすることはできないけど、でもこのすぐ隣にもテーブル席があるので
そこを確保すれば、子供を遊ばせながら、ママはおしゃべりを楽しむことが出来ますねっsei

お店の方もとても親切で、多めにおしぼりを持って来てくれたり、
子供用のお水を少な目に入れてくれたり、
「キッズスペースのおもちゃ、持って行ってもいいですよ~」って言ってくれたり。
小さな心遣いが本当に嬉しいですありがとう

さて、メニューはこちらコチラ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

“本日のごはん”はおかずが3種あり、私は「豚の冷しゃぶ ごまだれかけ」を注文!

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

お肉の下には、水菜を中心としたお野菜がたっぷり!
これで680円だなんてなんてお得なのかしらペロリ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

その他のメニューは「エイのみそ煮」

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

「アジのから揚げ 甘酢あん」

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

どれもボリュームたっぷりで、本当に美味しそうでした好

ランチセットだけだと680円で済みますが、私らはもちろん甘味もセットでアイスクリーム
だって女子なんですものハート

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

アイスクリームやフルーツも入ったあんみつきゃはっ♪
ほとんどが次女の口に入ったのは言うまでもありませんが苦笑

別にプリンとかアップルパイとかもあったし、もう一つ注文しても良かったかな?
テイクアウトも出来るようだしねにや

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

そうそう、こちらで忘れちゃならない“箸袋”
裏を見ると…

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

モチロン速攻でサイフの中へテヘッ
次回にぜひ活躍して頂きましょうグー

本日参加のamamaさんののさんkyonさんあやちゃんさん
楽しい時間をありがとう!またぜひご一緒させてくださいねあげ


【コドモ情報】
完全個室・テーブル席
皿・フォーク・スプーンあり
テーブル席用のみ子供イスあり
キッズスペースあり

◆小川屋
住所:大分県別府市石垣東2-7-19
電話:0977-21-3336
営業:11:00~18:00(金土は11:30~21:00)
定休:木曜日
車P:あり


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいありますピース