大分農業文化公園☆ | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

お天気もよかったGW後半、皆さん楽しく過ごせましたか?
我が家はパパも一緒にお出かけできる日が1日だけあったんで…
ちょいと足を延ばして『大分農業文化公園』まで行ってきました車ぶーん

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

家族連れにはかなりなメジャースポットのようですが、実はワタクシ初体験ハート
そんな公園は、入ってみてビックリ!
噂には聞いていたけど、めっちゃ広っ泣ぎくっ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

楽しそうな遊具もあるし、

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

こりゃぁ目いっぱい遊べそうだべー

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

しかも遊べる場所はここだけじゃなくて、ダムの向こうにもある模様
でも徒歩のみでの移動は絶対に無理。。

ある程度大きな子だったら自転車レンタルがいいのかな?
1人乗りなら2時間300円
2人乗りなら1時間300円でレンタルできます

でも我が家の次女には自転車はまだ無理なんで…
トラムカー「はなちゃん号」に乗車です電車

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

3歳以上が有料で、片道200円
入園口のみどりの広場から、一番奥のレイクサイドキャッスルの間を運行
ただの移動手段だけじゃなくて、爽やかな湖畔ののんびりドライブ?も楽しめます音符

辿り着いた先には…
いや~ん、さらにデッカイ大型遊具~sei

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

なが~~いローラーすべり台が魅力的きゃはっ♪
そしてそこにはダム湖散策の貸ボートもヨット

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

0歳児も含めて6人乗り
ペダル式で、30分1000円です

いざ乗船~

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

長女の運転で「わたし船長さ~んハート」なんて言いながら、
湖の上をゆ~らゆら~
とってものんびりして気持ちのいい時間でした好

園内にはその他にも、小さな子ども向けの遊具「風のリズム広場」や
コテージもあるキャンプ場、つばき園や果樹園などもあります桜

無料でベビーカーの貸し出しなんかもあるし、何と言っても入場無料!ってのがいいところグー
お弁当を持って来れば、朝からでも一日中でも楽しめますねあげ

$ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

ホームページはこちら→


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいありますピース