串楽鳥:メニュー豊富な焼き鳥屋さん | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

以前から気になっていた下郡韓国苑隣にオープンされた『やきとり串楽鳥』
「小さい子がいるんですがいいですか?」と聞くと「はい!もちろん!」と快諾、いざ入店です

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

店内は仕切りも何もない部屋にテーブル席のみが点在、
テーブル間は比較的広めに取られていて、少々暗めの照明です

隣の韓国苑ともと繋がっているようで、一部メニューが同じものも。
韓国苑側から運ばれてくる料理もありました

お子様ランチも韓国苑と一緒
この日は初のアンパンマンプレートです

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

さてさて、大人メニューです
メインの串は20種ほどで1本100円から

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

串焼きセット(10本or20本)もありますが、私らは単品で。
どうやら基本タレがピリ辛のようでして、子供に食べさせる場合には、辛くないようにしてもらう必要があります
店員さんが親切に教えてくれたので助かりました

「大分県産“地卵”を使った温玉シーザーサラダ」
サラダだけで10種ほどもあります
しかも全部が写真付きなんで、解りやすい!選びやすい!!

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

「海鮮チヂミ」
シーフードたっぷりで、もっちもち!美味です

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

「ちょっと小ぶりなサラミチャーハン」
パラパラ感がイイ感じ!
この“ちょっと小ぶりな”ってのが、またすごくイイ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

今回一番のヒットだったのは「鹿児島県産豚足のから揚げ 秘伝の甘辛仕立て」
パリパリの皮に、コッテリな味付け
こりゃぁビールも進みます
かなりの美味でございますぅ~

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

いやぁ、今回も性懲りもなく注文し過ぎちゃいましたよ
居酒屋さんって、魅力的なものがたくさんあるから困っちゃう

もう少し暖かくなると、屋外で頂くのも楽しいかも

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

バーベキュー気分で、大人数でワイワイするのもいいですね
ごちそうさまでした


【コドモ情報】
テーブル席のみ
皿・フォーク・スプーンあり
子供イスあり
お子様ランチあり
屋外にテラス席あり

◆串楽鳥
住所:大分県大分市下郡北2丁目112番
電話:097-568-6800
営業:11:30~15:00/16:00~03:00(8月中は酷暑のため、夜のみ営業)
定休:年中無休
車P:あり


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいあります