山田屋:豪華!料亭のお弁当☆ | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

随分と前のことになりますが、4月のあたま(えっ汗、1ヶ月以上も前ジャン泣ぎくっ
毎年恒例の臼杵城址へお花見に行きました桜

お天気も良くて、桜も満開で、本当に絶好のお花見日和好
その時のお花見弁当を、臼杵の料亭『山田屋』にてお願いしたんですお弁当

それがこちらコチラ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

可愛いらしい春のイメージの風呂敷を開けると、それだけで高級感が漂うお弁当箱がひらめき

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

更に開けると…

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

なんて豪華なんでしょうキラキラ
これが本当にお弁当?!

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

一つ一つが本当に丁寧に仕上げられていて、味もお上品、なのにしっかり!
これが“料亭の味”ってやつなのねキラキラ
お刺身なんて、個々にちっちゃな保冷剤がくっつけられてたわsei

そして今回特別に用意してもらったのが「おこさま弁当」お子様ランチ
一度は断られたのですが、無理を言い、女将直々に作って頂きました!

$ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

エビフライにハンバーク、から揚げ、デザートにはイチゴまでハート
本当に見事なおこさま弁当です!

どれもとっても美味しゅうございましたごちそうさま
来年もキレイな桜と一緒に、目にも舌にも美味しいお弁当を頂きたいねっピース


◆料亭 山田屋
住所:大分県臼杵市大字臼杵港町本通5
電話:0972-62-9145
営業:11:00~22:00
定休:不定休
車P:あり


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいありますピース