株価暴落とかニュースが流れ込んできた4月ももうすぐ終わりですね。爆笑

今月はGWの祝日が絡んで、月末まで証券取引がないため少し早いですけど結果発表させていただきます。

 

 

 

株価暴落って本当にぃ……?と疑っています。無気力

 

今月の最小益は22日の+81,440円で、最大益は2日の+95,478円でした。

 

先月までの異常な増益はなく、下がっていく傾向ではありましたが、それでもこんなものです。下がったと思っていたら、今は徐々に回復してますしね。

 

3年近くの長期投資のおかげで、暴落の影響をあまり受けていないのかもしれません。毎月毎月コツコツ積み重ねていますので、その時々で株価も変動していますし。

 

それなのに新NISAからはじめた人が暴落に怖気づいて売却したとかそういう情報をきいて(高須クリニックの息子さんの動画で見た)マジかよと驚きました。魂が抜ける

新NISAを開始する前まで何を勉強していたんだろうか。

今の世の中ネットでいくらでも情報は拾えるのに。長期投資向けだし、元本保証はないと警告は受けているはずなのに。(証券サイトにもちゃんと書いてある。)

 

むしろ暴落してからのこれからが買いのチャンスだっていうのに。驚き

もったいなぁい……

 

私と同じくらいNISAをされている方はもう大丈夫だと思うんですが、新NISAから始めた初心者投資家の方は狼狽売りする前にNISAのことを学びなおししましょう!

 

 

(´-‘).。o〇{株価下がっているので、スポットでNasdaq100買おうか少し迷ってます。