韓国旅行記 ~EXO ソウルコンの旅①〜 | CHEN LOVE SMILE

CHEN LOVE SMILE

EXO CHEN 溺愛サイトです。
マスター様グッズの共同購入のお手伝いもします。
韓国語も絶賛勉強中。

K-popを好きになったら、誰しもが一度は体験してみたいと思う、本国コンサートカラオケ


{3FD85924-30B8-4F6E-8538-523B9A188027}

 

日本に来てる時とは違う、素のメンバーが垣間見られたり、本国ペンちゃん達のコンサートの盛り上がり方が半端なかったり、日本より近くで見られたり…。

 

{CB227CD3-62C6-48DF-86AD-CEBFEF6E6465}

BBAも、死ぬまでに一度は本国のコンサートを体験してみたい…しかも、EXOの兵役を考えたら、見るなら早いほうがいい!



BBAの性格的に、こうと決めたら突き進むタイプなので、思い立って、「ソウルコン EXO 遠征」とかでブログを検索しまくりました…。

 


そもそも、チケットの取り方ですら、「代行」という言葉くらいしか知らなくて、果たしてこの代行とやらがきちんとチケットを取ってくれるのか…アセアセそんな不安はあるものの、ネット環境の拡がりで便利な世の中、調べれば調べるほど良いことも悪いことも色々出てくる(笑)

 

今回は、公式のグローバルパッケージでは、私の仕事上飛行機の時間が合わないので…グローバルパッケージは検討材料に入っておりません。


お金と時間に余裕がある方は、グローバルで行ったほうが、安心だと思いますキラキラ 



では、ここからは本国コンサートに行きたいと思ってる方の、参考になればと記録に残しておきます。

 

 

 

①まずは、航空券とホテルから。

 私は、ExpediaとDeNAトラベルで検索。

今回は、Expediaで航空券とホテルのセット割引で取りました。

宿泊施設は、一人だったら間違いなくゲストハウスとかにしてただろうけど…。


何せ、仕事で汗をかいた後、韓国へ飛んだので、シャワーがちゃんとしてないとEXOちゃん達に臭いままで会うことになるタラーそれは困るので、安めのホテル。


もともとはマンションだったであろうホテルへ。ベットは気持ち良かったし、どうせ寝るだけだったから十分だったな。 

場所的には、オリンピック公園が会場だったこともあり、駅三のホテルへ。

バスでも帰ってこれるし、地下鉄でもOKキラキラ意外と便利でしたニコニコ 


往復の航空券はANAとアシアナのコードシェア便。

行きは、羽田を20時くらいに出発。帰りは、羽田に23時…若くないのに、結構ハードなスケジュール組むよねアセアセ

で実際、値段的にはお一人様45000円くらい。

 時間に余裕がある人は、LCC使うともっと安いよね。 

 

 

②問題のチケット代行 

まず、代行会社を調べまくりました。

下記は私が調べたところ。

 

・イイセキ

・ちけこり

・watta gatta韓国チケット代行

・ハナビツアー

・ソウル代行ナビ

・K-POP KOREA韓国代行

・らくらく韓国代行

・韓国チケット代行

・イチオシコリア

・GTツアー

 

大手は、やっぱり人気があるのか、二次受付、三次受付になっているところもあったり。

基本、指定席はオプションで値段が未定。

値段が未定…って恐ろしいよね…下手したらバカ高い値段を振り込まなきゃいけなくなる。

 

そもそも、定価は1万1000円くらい。

 

それなのに、代行は初めに3万は払う。

確かに、韓国からの郵送代やら数秒で売り切れるチケットを取るのだから、そのくらいの値段が普通なのかも知れないけど…代行って良い仕事だな…って思うよね真顔真顔

 

で、実際何社かに問い合わせをして申し込みをしました。

 

この問い合わせの時点で、対応の違いが見えてきて、質問したことに丁寧に応えてくれるところや、HPみろよ的に返信してくるところ…様々でしたが、この対応でどこにお願いしようか決まるよね…。対応が悪いところは、検索かけると、やっぱり悪いことも結構書かれていて、そんなところは即消去。

 

今回は、二社にお願いしました。

 

チケット発売日後、1週間ほど経って1社目からチケットが取れなかったと連絡あり…ゲロー

これは、困った…。まさかの、朝から並んで当日券とるパターンか…とも考えたけど、まぁ二社目を待つことに。

 

二社目は、発売から10日過ぎても何も言ってこない…でもまぁ、最初にチケットの割り振りに10日前後は見てほしいことを言われていたので、大人しく待つことに。

 

そして、ソウルコンの20日前になり、チケットが確保できたとの連絡が星

 

もう、この時点で小躍りしたよねバレエしかも、1階指定席。

指定席のオプションプラスして総額45000円チーンチーンチーンチーン

高い。高いけど…スタンディングを耐え抜く勇気がBBAには無かったよねゲッソリ

 

 

これで、ジョンデに会える~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

ここまでで、総額9万弱。

グローバルに比べれば安いけど…(笑)

チケット高いよね~。若かりし頃の私なら早朝からの当日券並びや韓国のダフ屋と勝負しちゃいそうだけど。さすがに、もう良い大人だし、働いてるしね…。

 

金で解決できるならしてやる!!くらいの意気込みに途中からはなったよねタラー

 

 

そして、出発の7日前くらいに、チケットが届きました。

 

うわぁ…本国コンサートのチケットだよ~!!って興奮爆  笑爆  笑

 

頭の中は♪Let Out The Beast がガンガン流れてたよね!!

 

こうして夢の切符を持ち、韓国に飛び立ったのでした飛行機



続く…。




EXO(エクソ)ランキングへ