先の見えない毎日の中で、色んなものを手にしては、色んなものを失って。

そんな日々だけが、次第にたまっていって。

どうしょうもないくらいの現実に打ちのめされて。

どれほどもがいて、足掻いても、おぼいれていくような感覚で。


いつ、光が見えて、先を見渡せるのか。

何もない自分は何もできないままで。

そんな今を変えられるなら、何を代償に支払うか?

そんなネガティブな無限ループで。



そんなことでも何も変わらない。

小さなことから変えていこう。ボチボチ。

昔もこれからも、
やらない後悔より、やった後悔を。

毎日、噛みしめながら。