【期待よりすごかった!血色感と透明感ならおすすめファンデ】 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

前から気になってたこちら!
ローラメルシエ
フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション






ローラメルシエのトーンアップタイプのクッションファンデーションということで、かなり期待してましたが、すごい期待以上な仕上がり大満足。

素肌感とカバー力に、トーンアップ効果が加わった感じで、真ん中の白い部分がトーンアップしてくれるのですが、結構使い方にはコツがいるかな?
こちら真ん中の部分がトーンアップ効果のあるローズピグメント♡


パフにつけるとこんな感じ!





パフは三角になってて小鼻の周りもつけやすいです!




よりトーンアップしたい位置にうまく白い部分を持っていくと良い感じ!全体にしてもツヤ感がでて私は好きでした。
これはあえてぱふぱふせずに、トーンアップの部分をそのままにしてます。


全体に馴染ませるとこんな感じ!ツヤ感と透明感がやばい!




SPF50PA++++と夏の時期でも嬉しい高カットUV効果に加えて、つけ心地は軽く、カバー力もあります。

肌馴染みのいいローズピグメントなので、色むらやくまくすみなどをカバー!でも厚ぼったくなく、透明感と血色感が出ていい感じ。

さらにつけていて瑞々しくて気持ちいいファンデーションでした。時間が経っても寄れない崩れないので、すごくお気に入りです。

私は気になる部分は重ねていますがそれでも重たくなく、おでこなどは一度塗りですが、ツヤと血色感、透明感すごいでます!マスクしてるとよりわかるのですが、ツヤツヤ。

さらにプロテクト成分配合で、紫外線や花粉、空気中の微粒子などの環境ストレスからしっかり守り、肌をケアしながらメイクできるところがすごくポイントお高めでした。

これはリピしようと思ってます♡

私が使ったお色味はFAIR ROSE明るめから標準的なトーンのお色味で、ちょい明るめなファンデを普段使っていますが、かなりぴったりでした。

普段使ってるルースパウダーがローラメルシエのローブカラーのものですが、合わせづかいするとかなり血色感がアップでおすすめです♫