使い続けてよかったエトヴォスアルティモイストライン | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

株式会社エトヴォス「アルティモイストライン」体験レポートのお願いⅣブログテーマ:株式会社エトヴォス「アルティモイストライン」体験レポートのお願いⅣ

 

半年間エトヴォスアンバサダーとして活動してきて、今回が最後です‥寂しい。

 

アンバサダー就任前は、エトヴォスはスキンケアラインよりどちらかというとメイクアップのイメージが強く、敏感肌向けのスキンケアと言われてもなんだかあまりピンと来なかったのですが、アンバサダー活動を通して、メイクアップだけでなく、スキンケアもすごく良いものなんだ!こんなに敏感肌の人にむけて考えて作られたスキンケアなんだということをより実感&体感するとともに使い続けたいスキンケアの一つになりました❤️

 

半年間の活動の中で、日々、アルティモイストラインを愛用していたのは、やはり使い心地の良さ♡乾燥肌で敏感肌な私にとってこちらのアルティモイストラインはいつでもお肌のベストコンディションを保ち続けているような感覚で、さらに軽い容器だったので持ち運びにも便利で、GWの旅行時にもそのまま持っていけてしまうほど!旅行先でもあまりスキンケアを変えたくない私にはかなりピッタリでした🎵

 

 

 

 

おかげで旅行中のメイクもばっちり決まりました♡

 

何度もブログでご紹介しているアルティモイストラインですが、おさらいがてらもう一度!

 

 
 

 

敏感な大人の肌でもうるおいというパワーを与えてくれるアルティモイストシリーズ

こんな方におすすめ爆  笑

⭐️20代後半~30代後半の乾燥による肌不調を感じる「プレエイジング世代」の方

⭐️乾燥肌/混合肌/普通肌/敏感肌/脂性肌の方(どんな肌質にもおすすめです!)

⭐️肌にやさしいスキンケアを求める方

 

なぜかといいますとアルティモイストライン共通しているのがこちら!

 

①ヒト型セラミドとナイアシンアミド(※保湿成分)を組み合わせた独自のサイエンスに基づいたキー成分配合でお肌うるうる❤️

 

②敏感肌の人にも使ってもらえるように7つの石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコール不使用。

 

 

③天然ラベンダーの穏やかで落ち着いた香り照れ

 

 

④もともと人の肌に存在する、天然のうるおい成分天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸の中から11種のアミノ酸※4を、バランスを見極めて配合しているのでしっかり潤うラブ

※4:保湿成分:セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、フェニルアラニン

 

 

⑤乾燥などのトラブルの起きにくいすこやかな肌状態を保つだけでなく、その先のしなやかな肌へと導くように設計されたモイストフルネス®発想でお肌もイキイキに飛び出すハート

 

各アイテムのご紹介も!

 

☑️アルティモイストローション

 

 

 

 

 

とろみがやさしく包み込む美容液タッチローション

 

テクスチャーは、まるで美容液のようなとろみのあるテクスチャー、でも全然ベタつかず、スーッと肌に入り込んで行く感じが気持ちいい❤️
敏感な大人の肌のために穏やかに浸透※5する使い心地を追求しました。
乾燥で硬くなりがちな大人の肌をほぐしてくれます。

 

4つの保湿成分で、ヒト型セラミド※1×ナイアシンアミド※2×Wのヒアルロン酸※6×ナス果実エキス※2配合。
「アクアストレージ処方」で肌に水分を引き込み抱え込てくれるので、乾燥しがちなお肌にピッタリ!

 

うるおいを蓄え、使うたびに角層の水分量を補って、うるおいで満たされたやわらかく吸い付くような肌へと導いてくれるので、お肌の保湿ケアにはこれがぴったりです。
(※1 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP ※2 保湿成分 ※5 角層まで ※6 加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na)

 

おすすめの使い方は、500円玉大の化粧水を手に取り、包み込むように顔全体になじませ、頬や額、あごや目元と、やさしくプレスしてなじませてください。足りない時は重ね付けもOKびっくりマーク

 

☑️アルティモイストセラム

 

 

 

 

 

まろやかに溶け込むうるおい濃密セラムで、美容液なんだけど乳液のような使い心地!

 

肌に触れた瞬間に体温でとろけるようになじむまろやかなテクスチャーで、 うるおいを繋ぎ止めるように肌に溶け込み浸透※5します。

 

 3つの保湿成分で、ヒト型セラミド※1×ナイアシンアミド※2×ナツメ果実エキス※2配合。
「濃密うるおい処方」で密度高く、深く※5うるおい集中保湿。

固形オイルと液状オイルを独自にブレンドし、乾燥で硬くなりがちな敏感な大人の肌をうるおいで満たします。ふっくらとやわらかく、ツヤが輝く肌へと導いてくれ、マシュマロ肌を目指す人におすすめしたいアイテム!

(※1 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP ※2 保湿成分 ※5 角層まで)

 

おすすめの使い方は、化粧水後、2プッシュの美容液を手に取り、手のひらで顔の中心から外側に向かってゆっくり丁寧になじませます。今の時期は朝は化粧水とこちらでも保湿力十分な感じですが、やはりクリームまで塗るとしっかり保湿を感じます🎵

 

☑️アルティモイストクリーム

 

 

 

 

 

うるおいを肌に抱き込むツヤ膜クリームで、シルキーなテクスチャーで、肌にぴたりと密着

まるで肌と⼀体化するようにうるおいを包み込み、肌を守ります。夜のケアで一番お気に入りがこちら❤️

 

3つの保湿成分で、ヒト型セラミド※1×ナイアシンアミド※2×シーフェンネルエキス※7配合。
「モイストホールド処方」で肌のバリア機能をしっかりとサポートしてくれるので、ちょっとの摩擦でも全然肌が気にならなくなりました!

たっぷりのうるおいを宿したようにツヤを帯びて輝くやわらかな肌にしてくれるので、今はまだエアコンは使ってなくても、これから夏に向けてエアコンなどで乾燥しやすい日が続くのでこれは絶対外せないクリーム!!

(※1 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP ※2 保湿成分 ※7 保湿成分:クリスマムマリチマムエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル)

 

おすすめの使い方は美容液後、クリームをパール1粒分手のひらに取り、両手をあわせながら体温で温めてやわらかくし、顔の中心から外側に向かって、ハンドプレスしながらやさしく丁寧にのばします。

 

エトヴォスアルティモイストラインを使い続けて思ったのは、やはり何事も使い続けることが大事だなーと思いました。ピリピリとかしないのであれば最低でも2週間以上使ってみないと肌に変化は分かりづらい!

こちらを使う前は、マスクで擦れてニキビ、汗にかぶれでざらざらとかしょっちゅうありましたが、今では鏡で肌をチェックするのが日課になって、メイクの時間も楽しいです!生理前の肌はゆらぎやすく悩みも増えるので、これで慎重にケアしています🎵

 

 

約半年間ではありますがエトヴォスのアンバサダー活動を通じて学んだことは、スキンケアは思っていたよりも量が少なくても大丈夫なんだー!ちゃんとメーカー様の適切使用量でしっかり潤いを与えてくれるんだなと感じました~こちらで適切な量だけつけてても肌の潤いやハリを補えていいことづくめでした。

 

 

なかなか情報量が多い中、アルティモイストラインの良さをお伝えし切れたのかはわかりませんが、アンバサダーとして活動していくにあたり、とても貴重な経験をさせていただきました。

 

特にコスメは好きだけど、NMFなどの専門用語などなるほどなぁと思うことが多く、わかりやすく人に伝えることがとても難しかったので、こちらの経験を活かしてもっとスキンケアなどに悩んでいる人にわかりやすく届ける発信をしていきたいなと思いました。

そしてアルティモイストラインを使い続けていきたいなと思いました🎵

 

 

 

2週間ほどのサンプルもあるそうなので、興味がある方はこちらをみて見てくださいニコニコ

 

※個人差ございます。

 

お買い求めはこちらから

お買い求めはこちらから