弟と一緒に出会った不思議な出来事 #幽霊を信じるor信じない | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

昔面白い体験をしたことがあって

それから割と幽霊?を信じることが

あります!


20歳過ぎたら全然無くなりましたが

実家は半分お化け屋敷みたいな

昼間は一人で一階にいるのに

2階で子供が走ってるような音が聞こえたり

金縛りにあったりと

中々金縛りは怖くて高校生の時が

ピークだったのですが

金縛りにあったら即親の部屋に逃げ込むほど💦


うちは基本どこの部屋にも

鍵をついていなかったので

兄弟同士の部屋は入りたい放題✨


高校生の時は

猫を飼ってたので猫を追いかけて

弟がいない間に弟の部屋で

猫と寝たりしてました!


すぐ下の弟の部屋で

いつものように猫と寝ていた時

金縛りがきて「あーいつものか」と思ってたら

赤い服を着たボブヘアの

女の子の夢を見たんですね。


その女の子が遠くからだんだん

自分の顔を覗き込むくらいまで

近づいてきて…

とりあえず怖い!逃げたい!

と思ってても中々金縛りは解けず

金縛りが解けた瞬間ダッシュで逃げました💨


あまりにも怖かったので、

弟には内緒にしておいていたのですが

5年くらい前

「うちって幽霊出るよねー?」って話題になり

今だから言えるけど…〇〇の部屋で

金縛りにあって赤いこんな服着た

髪型はこんな女の子の夢を見て

すごい怖かったんだよねー!

って弟に言ったら

「え?赤い服の服はこんな感じ?」

と全く同じ女の子で

夢の内容もほぼ同じ。

弟は毎回の出来事だったようで

気にしてはいなかったらしいですが

兄弟二人して同じ女の子の夢をみた

というのに

あそこの部屋は昼間なのに薄暗いし

やっぱり幽霊出るのかもね!


っていう10年くらい経ってからわかった

赤い服を着た女の子。


二人とも20歳過ぎたら全然そういう勘

みたいなのは働かず、

金縛りに合うことも無くなったので

きっともう赤い服の女の子の夢は

見ないだろうなぁ🤔


とちょっと不思議な兄弟の体験でした!


その時飼ってた猫♡今はもういないけど、元野良猫だけあって、母にしか懐いてなかった😭



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する