【6月限定抹茶のテリーヌとほうじ茶プリン】 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

実はお友達に誘われてABCクッキングに一年ほど前から入会しています!


ABCクッキングのいいところとしては


①どこのスタジオでも受けられる


②スタジオによって、フリードリンク・フリーアルコールがある


③コース内の回数ならば月2回でも自分のペースで通える



かなぁ?デメリットは受ける回数によって期間があるので、だいたい1ヶ月に一回程度な期間で通うなコース期間になっています。



私は最初は人気のパンコースを選択していたのですが、パンって思ったより力を使うのでしんどくて…もともと興味のあったお菓子の基本コースを追加で取ってみました!(もちろんパンも通ってますよ笑♡)
これは桜のアンパン!捻るのが難しかった。



月によってメニューが変わるので結構あきがきません!人気のメニューとなると月末には終了してることも…。



そんな中私が駆け込みで「これを作ってみたいからケーキコースを選択した」シーズンメニュー抹茶のテリーヌとほうじ茶プリン♡やっと一年越しに作れました♫



なんだかプロのような出来栄えじゃないですか?


私は普段からもお菓子作りはするのですが、やはり生クリームの絞り方などは下手くそ💦プロにコツを教えてもらうとなんとなく上手くできるもので、見た目は様になってきています♡


お持ち帰りの箱ももらえるので、おうちでゆっくり食べることができます♫



この抹茶テリーヌ息子くんに大人気!結構カロリーもお高め、濃厚こってりな感じなのでしたが、二つとも主人と息子がぺろりと平らげてしまいました。


講習料は中々しますが、趣味でやってたものがぐっとレベルが底上げされる感じが好きで、綺麗なケーキを作ってみたい!見た目も綺麗なものを!と思うと中々レシピやコツが実践で教えてもらえるので、良いかもです♫