【以前からずっと行きたかった奥多摩のだしまき玉子専門店「卵道」】 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

主人がお休みと言うことで、自粛も空けたし、ドライブなら安心かなと奥多摩にどうしても行きたいランチのお店があったのでいってきました♫


ここはだしまき玉子専門店!なかなか珍しいですよね♫

水・卵・お米・油・付け合わせにこだわったお店。


私は限定の烏骨鶏だしまき玉子定食1700円を頼みました!卵の味が濃いー!


烏骨鶏の玉子が使われており、こちらはなんと烏骨鶏の卵かけご飯も味わえます♫


玉子がぷるんぷるん♡

半分だけ残しといて、卵かけご飯も美味しい♡


息子は白だしまき玉子定食1400円。黄身も白いそうで、焼き上がった出しまきも白いの!こちらは優しく甘くふんわりした味わい♡

そして主人はだしまき玉子定食1100円

一番だしまき大きかったかな?卵の味が濃くて美味しかったー♡


ちなみにそれぞれ卵焼きの上にトッピングが載ってますが、これは選べるのです!

主人は山葵漬け、私と息子は山葵が苦手なので大根おろし。


お漬物も美味しく、お味噌汁も赤出汁ですごく美味しかったー♫


営業時間が11:00〜15:00までとランチ営業のみなので早めに行くことをお勧めします♡


私はデザートにプリンも頼んだのですが、一個しか残ってなかったくらい人気!



なのでプリンを頼む時はランチメニューも一緒に頼むのがおすすめ。


濃厚でトロッとしていてとても美味しいプリンでした♫


お持ち帰りもできるそうなので、時間のない時はお持ち帰りも良いですね♡


だしまき玉子専門店「卵道」
東京都西多摩郡奥多摩町小丹波549
0428-85-8337
営業時間 11:00〜15:00
古里駅から徒歩30秒なので駅近なのも嬉しい♡