透明感溢れる美容液!透輝美 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

以前から気になっていたドクターリセラアクアヴィーナス 透輝美

 

 




朝夜使えるスキンケアということで、洗顔後こちらを使って乾燥が気になるときはクリームだけというシンプルなスキンケア。

 

 

安心安全で結果の出る化粧品を使いたいという思いから、肌に負担のかかるものは使わず、良いとされる成分を厳選。最大限の効果を肌に届けるためにベースである水にまでこだわり、スキンケアを作り上げてきたドクターリセラ。

 

 

この透輝美はドクターリセラ25周年を記念して開発した新美容液なんだそう。

 

 

今の手持ちのスキンケアにプラスして使うだけなので、かなり手軽にスキンケアに取り入れられます。

 

 

届いてきたセットはこんな感じ。洗顔フォームやネットなども入っていて豪華。

 


 

 

透輝美に使われているのは沖縄の深海から汲み上げた海洋深層水と豊かな自然の中にこんこんと湧き出す島根の温泉水のブレンド。

 


 

さらにドクターリセラ独自の美容成分「透輝コンプレックス」を配合。

 

 

良質な潤いで満たして、肌が本来持つ美しくなる力を引き出す透明感と輝きを呼び覚ますスキンケア。

 

 

 

 

テクスチャーはこんな感じ、さらっとしていて肌なじませやすく、香りもなくて使いやすい。

 

 


 

大体わたしは2プッシュほど使っていますが、なじませた後はしっとりしています。首やデコルテに馴染ませるのもおすすめだそうでそうすると大体3プッシュほどくらいかな?

 

 

ヒアルロン酸や植物プラセンタ、コラーゲン、エラスチンなど美容成分が入っており、馴染ませた後のお肌の調子はいい感じ。

 

 

まだ使い始めですがこれからも使っていきたい美容液です。