もこもこ泡が気持ちいい!アテナシアソープ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

1週間ほど前からお試しさせていただいてる洗顔石鹸




すっごいクリーミーな泡でもちもち!お肌が突っ張ることなく、つるんとした洗い心地がとても気持ちいい洗顔石鹸♡


こだわり成分を凝縮したエイジングケア洗顔石鹸で、泡がもこもこなだけでなく、フルボ酸溶液という天然の健康・美容成分が含まれた石鹸!

フルボ酸にはコラーゲンを破壊し老化を進めるMMPという物質の抑制効果があるとともに、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンをつくる細胞を活性化させる効果が✨

なのでエイジングケア石鹸なんですね!そのほかにも保湿性・抗老化・美白効果やはだのpHバランスを弱酸性に整えてくれるので、お肌に優しい♡

持ってびっくりするのがその軽さ!石鹸ってずしっと重たい感じだったのですが、これはすごく軽くて、軽石でももってるのかな?くらい軽いです。



全身に使ってもOKだそうなので、夏場の汗疹の時期とかにも使ってみたいなと思ってます😊