ワンダースクールプログラミング部を体験!手軽にプログラミングを楽しむ息子くん♡ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

プログラミングって最近ちょこちょこ本屋さんの育児コーナーにも結構「初めてのプログラミング」「小学校から始めるプログラミング」などなど色々出てて気になっていました!

 
 
PC世代の私たちでもちょっと難易度高いなーってイメージがあるのがプログラミングですが、今回ワンダースクールプログラミング部で、楽しくプログラミングを体験することができました♫
 
 
プログラミング部とは、バンダイによる無料で動画やコンテストが楽しめる投稿サイト♡
 
 
ドラえもんやすたたんなど色々簡単にプログラミングの体験ができます♫
 
 
うちの子はいまドラえもんが大好き!なのでドラえもんでめちゃめちゃ遊んでいました♡
 

なかなか最初はコツがいるようで、チュートリアルなどもあるけど、なんせ漢字が読めないので笑 私が読んで説明したりとかしてたのですが、さすが子供!柔軟な考え方でサクサクプログラミングを進めていますラブ
 
 
大人のカチカチした頭では考えつかない柔軟な方法でクリアーしたりとなかなか頭の体操にも良さそう音譜
 
 
またサイト内にあるScrathでは自分でプログラミングしたりすることができます!(ちょっと難しくて完成には至りませんでしたが…あせる
 

息子にとってはお絵かきしたり、キャラに色々な指示を出したりすごく楽しかった様子!
 
 
私もこういう系は苦手だったのですが、子供と一緒に遊べて楽しいなぁと思いましたドキドキ
 
 
無料でできるというところも楽しいし、チュートリアルも丁寧でわかりやすいなぁと感じました!今は低学年なので少し難しいかもしれませんが、もう少ししたら1人でもプログラミングを楽しんでできそう爆笑
 
 
株式会社バンダイのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ