小児専門の歯医者さん | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

実家で入れた銀歯が取れてしまい、急遽歯医者さんへ(´・_・`)




うちの子、歯磨きも歯医者も大嫌い



実家でかかってたところでは4人がかりで押さえ込んでの治療



チャンピオンの称号までいただき、診てもらえるところ少ないかもね~なんていわれていたので、銀歯は取れないように取っても気を使っていたのに外れた銀歯・°・(ノД`)・°・



実家は遠すぎるので、慌てて探しました。



1軒目→銀歯いれるだけなので、近所の歯医者さんへ。
ちびすけが口を開かず、小児専門ではないせいか、別の医院を紹介され断念。



紹介された医院は、ちょっと自宅から遠いので、なんとか小児専門の別の医院へ。



2軒目→小児専門の先生だけあって、子供なれしてるー(;^ω^A暴れてもなんとか根気よく付き合っていただきましたニコニコ


ほんとは銀歯を入れるだけの治療だったのですが、1軒目の歯科で全然違う場所のところの銀歯が外れたと勘違いされ、削られてしまっていたために、CRというプラスチックを入れていただくことに


あぁせっかく型取りした銀歯さん。。。


固定するネットがつけられた診療台があったので、暴れるちびも安心して治療が受けられました


治療中は泣き声が轟き、待合室で待ってる子たちもビビり始めるという惨事にはなりましたが


治療が終わればけろっとおててにスタンプを張られてご機嫌



スタッフも全員女性だったので、女の人大好きーなちびには向いてる歯科医院かも


歯科の定期健診をうければ歯医者は怖くない!というイメージがつきやすいそうなので、しっかり歯の定期健診に通わせよう~(*^^*)



一応泣いて頑張ったちびにご褒美!


駅で売っていた新幹線型お菓子で遊んでご満悦(中身はこっそり抜き取りました
{F182F177-E820-42D6-859B-5939CF6D094B:01}

{C397B3ED-78C2-4681-8DD7-E1BA873B6E38:01}