敏感肌のための化粧水 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

フリープラス モイストケアローション2を使ってみましたドキドキ





結構ゆらぎ肌で、季節の変わり目や生理前になると必ず吹き出物ができたり、肌がぴりぴりと敏感になりがちの私。


敏感肌研究から生まれたというフリープラスずっと気になっていたんですよね~!


しかもこちらはたっぷりの潤いで肌のキメを美しく整える「モイストケアライン」の保湿化粧水のしっとりタイプ





乾燥肌には嬉しいすごくとろみのある化粧水です。


ボトルから出してみるとこんな感じ。




こちらを洗顔後、コットンまたは手のひらにコットンがしっとりするくらい取り、顔になじませます。

私はハンドプレスしました音譜


すごいとろっとしているので、この化粧水をなじませた後はお肌がもちもち。肌の奥から潤っている感じがします。


肌馴染みもすごく良く、ぐんぐん浸透してくれました。



気になるのは肌を保護して、肌のバリア機能をサポート、さらに6種の和漢植物混合エキス(保湿)を配合。


乾燥しがちな肌をしっかり柔らかに整えてくれ、きめひとつひとつが潤いで満ちた透明感あふれる健やかなお肌に導いてくれるのです。

そして敏感肌には嬉しい

○パラベン無添加

○無香料、無着色

○アルコール(エタノール)無添加

○紫外線吸収剤無添加

○鉱物油無添加

○肌に近い弱酸性

結構ものによってはピリピリ感がある私ですが、安心して使えました♡


ものすごく潤うし、お肌にも優しいので、乾燥してるのに、敏感っていうときに使いたいお化粧水でした( ´艸`)


カネボウ化粧品様のモニターに参加しています