六花亭で苺パフェ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

六花亭へ行ってきました。



北海道のお土産としては割と有名な六花亭。


マルセイバターサンドやチョコがお土産物屋さんでは並んでいるのをよく見ます。



そんな六花亭、五稜郭公園のすぐ近くに喫茶もできるお店があるんです音譜


お店ではここでしか食べられない生ケーキやパフェ、ホットケーキなど喫茶メニューも充実。



しかもなんとうれしいコーヒーフリーサービス。


ケーキもスポンジ生地がなめらかふわふわで美味しいし、軽食もあるので、大好き。


ただいついっても喫茶は少し待つんですよねf^_^;ハイシーズンなんかは観光客が押し寄せて、六花亭は満杯。


ここでしか買えない六花亭の製品もあるので、ひっきりなしにお客さんはたえません。


うちはいつもお土産はバターサンドを頼まれるので、それを購入し、自分のおやつようのものをぶらぶらみていたら…なんとちびすけが寝てくれて、さらに喫茶の席が何個が空いている!!



これはいくしかないでしょう笑



食べてきました、季節限定苺パフェドキドキ
{7EB746F8-5139-415C-B19E-757B0D0C3846:01}


これすっごく美味しいんです(*^^*)

イチゴのしたに生クリーム→バニラアイス→イチゴシャーベット→生クリーム→イチゴシャーベットとイチゴ


とイチゴ盛りだくさん(≧▽≦)


生クリームがこってりしてる割りにイチゴシャーベットでお口直しもしてくれるので、何杯でもいけちゃいます笑



{29D21E9D-C90F-4FE0-A0D6-C6327C9F1789:01}


こちらはうちの母が頼んだレモンティー。


ポットとカップの柄が可愛い。


六花亭の包装紙もこんな感じの絵がついてますよね~(^^)


ぜひ函館観光の折には六花亭オススメですよ♥️