イクメン | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

ママブロQuestion !:旦那は家事や育児を手伝ってくれる?参加中!


産む前までは子供苦手~。嫌い~。な旦那様。


おいおい、出産して大丈夫かいな。なんて思っていたのですが…



生まれたら一転、子煩悩に!



びっくり~。うんちおむつも嫌な顔せず替えてくれるし、遊びにいきたいときはちびすけの面倒も見ていてくれるし。


まさにイクメンパパです♡



家事は…まぁ私専業主婦ですので、たまに手伝ってくれます。


私が実家に長期帰省しているときは、お部屋ピカピカ。


ただ難点があるとすればわたしのものやちびすけのものが押し入れの奥底にいってしまったりしているところが、なんとも笑


これで一度大げんかしたことがあります。

あまりにも私のものがなくなっており、ちびすけのベビーベットは物置に。


夜に帰ってきたのに寝るところもありません。思わず

「帰ってくるなってことなの!?」


って旦那さんに怒鳴りまして


大げんか~。


ことなきことを得ましたが、あのときは産後でイライラ~、飛行機のってくたくた~といろいろ重なってしまい、号泣。


いまも片付け魔は変わらないですが、私がこっそり押し入れからせっせと自分のものを出したり、旦那さんの片付け魔が降臨する前に、地味に片付けてるので、戦争はおきておりません笑


なんにせよ、子煩悩なイクメンパパです!