ファーストシューズ卒業 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

最近ちびすけの体が大きくなってきました(・∀・)


特に日々の中ではなかなか気がつかないのですが、足のサイズ。


なんだか足大きくなったかも?靴小さいかも?


ということで急遽靴を見にお店へ!


子供の靴のことはよくわからないので、いろいろな子供用の靴がおいてあるデパートの靴売り場へ(^O^)/


専門の人がいてくれたので、早速ちびの足のサイズをはかっていただくことに。


「13.2センチ」とのこと。


あれれ今履いてる靴が13センチだからきつかったのね(;^_^A


ママ気づかなくてごめんねあせる


早速セカンドシューズ選び。


なんでもこのくらいの子は足首はなるべく固定されているもので靴底も柔らかいものではなく曲がる場所が決まっているものが良いそうです。

なのでその点を重視しつつ、ちびすけに似合うものを選びました!

新しいのはブラウンのアシックスのシューズ。

軽くて歩きやすそうです。



でもまだちびの中ではファーストシューズが「くっく」らしく、お出かけのときには「くっく」といってファーストシューズをもってきてしまいます。


今までお世話になったファーストシューズ大事にとっておこうと思います♡


1年近くちびと歩いたくっくお疲れさまでした(^ε^)