ちびすけのお手伝い | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。


アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


ちびすけさん、最近お手伝いするのが大好き。



洗濯物を干していると、洗濯物を取り出して


「ぱん、ぱん、ぱーん」


といいながら広げてしわのばし(私の真似ですが)をした後



「はい」


と私に手渡してくれます!



でもちびすけさんぱんぱんのペースが早く、干し終わっていないのに次から次へとくれるので少し戸惑い(^^;)


最終的には自分で室内洗濯物専用ラックにかけてしまいます。



その他にも食事が終わると食器を流しまで運んだりとか。


自分の使用済みおむつをおむつ専用ゴミ箱に運んだり、日に日にお手伝いのレパートリーが増えてきています。


お手伝いしてくれるのはうれしいのだけれど、そんなにまだ働かなくてもいいのになぁ。


自分のおもちゃのお片づけの方はさっぱりなんですけどね~。



なんにせよ、ちびすけのお手伝いで大助かりのママでした!