一人寝 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

みなさん子供をどうやって寝かしつけてますか?



うちのちびすけは私がいるときは私、いないときは誰かの腕枕がないと絶対寝ません(^^;)


生まれた時から3ヶ月くらいまでは割と一人でベビーベッドで自然に寝てくれていたのですが…うちの母が「なんで添い寝しないの?」の
一言がきっかけで、「首も据わったし、一緒に寝てもつぶすことはないかなぁ?」と思い、添い寝開始。


いやー自分の母親の言うことを素直に聞き過ぎたかもしれません( >_<)


いまでは私が添い寝しないと絶対寝ない子に(;´Д`)


しかもうちの子は卒乳が割と早かったのですが、母乳で育てたせいか、胸をまさぐりながら寝付くのです汗


正直私落ち着きません笑しかも子供の握力って意外と強くて痛いんですよねぇ(^^;)


最近は一人寝の習慣をつけさせようと寝る前に絵本を読み聞かせ→ねんねの流れにしているのですが…なかなか結果は出てくれませんあせる


甘えてくれるのも今だけとも思うのですがなんともorz


せめて胸をまさぐるのをなんとかやめさせたい今日この頃でしたσ(^_^;


Android携帯からの投稿