姉の結婚 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

やっと購入。



ここ数年西炯子さんにはまっておりまして、最新刊がやっとでました(*^_^*)




西炯子さんがかくものはアラサー女子を刺激するものが多いような。


はまったのは「女男(おとこ)の一生」からなので、割とにわかファンなのですが。

結婚できない女子、結婚したいと思わない女子のツボをついてるような気がします。


「姉の結婚」は、東京での生活につかれた不倫体質のアラフォー女子が田舎で図書館の司書をしていくうちに、ある既婚男性からアプローチを受け、いけないと思いつつ、その男性を好きになってしまっていくというお話なのです。


ざっくり話すとどろどろ系。


でも西炯子ワールドなんですよね。
単純などろどろで終わらない、主人公は最初冷めてます。
私恋愛なんて面倒くさい、仕事があればいい、煩わしいものは嫌、そんなタイプです。


男性はイケメンなのにどこかおかしい、まわりや身なりを全く気にしない、強引な人です。


どろどろなのに乙女の夢が詰まっているんです。


主人公の愛だけでは生きていけない、切ない感情。結婚に対する恐怖、憧れ。男のを信じる怖さ。


アラサー女子なら一度は考えたのではないか、そんな思いが詰まっております。




今回もあっという間に読了。


素敵すぎるけど徐々に展開が読みにくくなってきました。


続きが楽しみです(`・ω・´)

Android携帯からの投稿