サンシビオ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

とうとう購入しました。


ビオデルマのサンシビオ。
{C004E45B-26F2-41B9-91E9-3BB5F1229BAA:01}

ずっと気になっていたのですが、ネットでお安く買えるということで、お試しで購入。


敏感肌のためのクレンジングウォーター。

使い方は簡単。コットンに含ませて、肌に滑らせるだけ。ダブル洗顔が不要で、コットンに汚れが付着しなくなったら終了。

朝も拭き取り洗顔すればそのあとスキンケアして終わりという素敵な代物。


肌が弱いのと肌荒れが酷いので、肌への負担を減らしたかったのです。


ばっちりフルメイクをするとなかなかアイラインとマスカラは落ちませんが、浸したコットンをしばらく目の周りに置いておくと、するっととれました。

ダブル洗顔なしは流石に怖いのでかるーく水で洗顔はしましたが、いつもより肌に潤いがあるような感じがします。

朝の拭き取り洗顔も、ささっと出来て、肌もぴりぴりせず、普通に洗顔するよりもスキンケア後の肌ももちもちしていました。

毎日朝夜使うとコスパ的に微妙になりそうなので、乾燥しがちなときや飲み会の帰りや疲れてすぐメイクを落としたいときには良さそうです。



これからの季節には活躍しそうなメイク落としでした。