sakuraのブログ -35ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。


ハロー!

さっきはまたまたゲリラ豪雨でした[みんな:01]
洗濯物もいい感じで乾いてただろうに…
ショック汗



さて、昨日はピヨ様の大好物のドーナツを持って4月に行ったBBQでお友達になったお宅にお邪魔しました!!

photo:02




ランチの時間からで、美味しいご飯とママ、パパとビール、スパークリングワイン…と延々7時間飲み…カクテルグラス

photo:01




ピヨ様は会うの二回目なのに仲良くずーと汗だくであそんていました!

photo:03



本当に私もピヨ様も素敵な新しいお友達ができてうれしい!

今度はうちにも来てもらお[みんな:02]



iPhoneからの投稿
ハロー!

今日も爽やかな天気ですドキドキ

週末の土曜日はピヨ様の運動会でした[みんな:01]

photo:01



とーてもいい天気の中、三種目の競技を頑張りました[みんな:02]

1:棒引き
2:傘踊り
3:徒競走

ピヨ様の赤組は棒ひきで圧勝!!

めっちゃ喜んでました[みんな:03]

傘踊りは鳥取県の踊りのようで、自分達で作った傘できれいに踊っていました[みんな:04]

photo:02



お昼ごはんを食べた後は、徒競走!!

1.2年と4位でビリだったので、今年の目標は三位!

見事宣言通り三位になりました(笑)

ピヨ様は三種目やり遂げました!毎年この成長をみるのが楽しみ[みんな:05]
ホロリとなります…

運動会で盛り上がったのは組体操!
六年生の有終の美を間近にみれて感動!
photo:03



素晴らしかったです!

運動会終了後、夜は妹のお家でたこ焼きパーティー[みんな:06]

photo:04



美味しいご飯とお酒で楽しかった~[みんな:07]

次の日もおやすみにして久しぶりの連休!新しくできたお友達宅にお邪魔しました[みんな:08]

その様子はまた後で…



iPhoneからの投稿
ハロー!

今日はバタバタしております[みんな:01]

昨日はピヨ様が遊びから帰ってきたらすぐJBOARDの練習[みんな:02][みんな:03]

夕方から玉川高島屋で昨日からやっている『九州のうまいもの展』に行ってきました!

お目当ては梅ヶ枝餅と博多ラーメン(^з^)-☆

あとは美味しいものを試食してGETしたいなーと[みんな:04]

まずはチョロチョロと試食Time[みんな:05]

角煮マンや鯵茶漬け、明太子などを食べて、
メインのラーメンを食べに[みんな:06]
photo:01



photo:02



photo:03



あっさり目のとんこつラーメンラーメン

後は、また試食Time!!

モツ鍋、焼酎、あご出汁を試食~[みんな:07]

そしてデザートの梅ヶ枝餅ドキドキ
photo:04



photo:05



焼きたてアツアツをピヨ様と半分こ!
アンコが苦手なピヨ様も美味しい~!と言って完食[みんな:08]

帰りに試食で美味しかった三日月のクロワッサンを買って帰りました合格

それを今日の朝ごはんに…
photo:06



photo:07



他の味も食べてみたいのでまた期間中にいくかも[みんな:09]

大満足でした~



iPhoneからの投稿
グッモーニン!!

ピヨ様が寝てる間にブログUPです晴れ

昨日は渋谷で試験でした~[みんな:01]
先週、講習にいったり、もらったテキストで勉強したり…珍しく頭を使うと疲れます…(´Д` )
でも終わったので、ちょこっと開放~[みんな:02]

帰りに渋谷で買い物[みんな:03]

お目当て、化粧水、乳液、マニキュア…です[みんな:04]

まずは無印良品で化粧水と乳液。最近はこちらの化粧水がお気に入り!たっぷり入ってるし、香りもGU~!!

それから、マニキュアを買いにプラザへ。
ペディキュア用に二色!と先日のランチ会のときに日焼け止めの話をしていて、やっぱり塗った方が良さそうなので、日焼け止めもいろいろみて買いました。
最近はスプレータイプが主流なのかしら?
でも私は買う前に立ち読みした雑誌に載っていたラ・カスタのアロマエステボディプロテクションに!

スゥと伸びて馴染みやすく、香りにも癒されます!
鞄にも入れやすいサイズだしねドキドキ
photo:01



あと、今週末運動会があるので、日焼け対策の帽子も。。

お目当てのが全部買えたので、満足音譜

買い物って楽しいな~[みんな:05]



iPhoneからの投稿
ハロー!

今日はいつもより早起きだったのでもう眠い…[みんな:01]

ちょこっと休憩~

昨日は出産間近な友達を含め仲良しメンバーでランチビュッフェにいきました!

中目黒のアトラスタワーアネックスの三階に最近できた、
『ユーロキッチン シエル』

おしゃれなお店です。

ベビたちもいたので個室を用意していただきました[みんな:02]

photo:01



ピヨ様と二人で先に着いたのでひろびろ個室でマッタリ~

そのあとゾクゾクお友達が集合してビュッフェのスタートです!

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



お料理はフレンチ、イタリアン、スペインのタパス系?
色どり豊かな前菜からメイン、パスタまでとっても美味しかったです[みんな:03]

食後はいつものようにお友達宅でしゃべり続けたのでした…[みんな:04]

もうすぐ、産まれてくるベビーも含め総勢7人の子供たち!
大家族の様に仲良く育っててほしいものです[みんな:05]





iPhoneからの投稿