sakuraのブログ -20ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。

ハロー!

寒いですね[みんな:01]

昨日は仕事のあと、昔働いてたセレクトショップのメンバーであつまりました[みんな:02]

子連れなので5時スタート[みんな:03]
でも楽しくて盛り上がってたので11時までしゃべりまくりました[みんな:04]

photo:01



もりもりキャベツのもつ鍋ドキドキ@鳥小屋

つまみももつ鍋も美味しかったです[みんな:05]

忘年会的なことをすると年末…って感じですね。

学校行事、クリスマス会、忘年会、家の掃除…やることは山積みですが、今日は学校が休みだったので、ディズニーランドへ行ってきました!

photo:02



photo:03



掃除のおにいさんがお水で地面に絵を描いてました!

photo:04



福島からお友達も来てくれかなり楽しかったです[みんな:06]

とりあえず、ゆっくりお風呂入って明日からの仕事に備えまーす[みんな:07]







iPhoneからの投稿
ハロー!
今日も仕事[みんな:01]

でも夜は楽しい会があるから頑張れる~[みんな:02]

今日の朝ごはんは最近はまってる、クロックムッシュ[みんな:03]

いろんなお店で食べてます[みんな:04]

photo:01



ホワイトクリームが苦手なわたし。
ベシャメルソースも苦手なはずが最近いけます[みんな:05]

はい、出来上がり[みんな:06]

photo:02



熱々トロトロ[みんな:07]

美味しかった[みんな:08]

さて、仕事しよ[みんな:09]





iPhoneからの投稿

ハロー!
今日はピヨ様学校の授業で大根掘りに行ってきました[みんな:01]

掘り出したのは…
デデンっ!
photo:01



白い部分だけで約60センチ[みんな:02]
葉も合わせると1m以上のチョー特大大根でした[みんな:03]

これを片道1時間かけて、畑から学校まで歩き、さらに家まで持って帰ってきました[みんな:04]

大変(O_O)

重さは4キロはあるよ…

私でも持つのが大変なのに、ピヨ様はよく頑張りました[みんな:05]

晩ご飯はこの大根を使って、大根ステーキと大根の葉としらすの混ぜご飯[みんな:06]

photo:02



photo:03



あと、築地で買ったトロ刺も最高でした[みんな:07]

明日の朝ごはんはピヨ様リクエストの大根の味噌汁。
夜はとりつくねと大根の煮物。。

しばらく大根メニューです[みんな:08]

あと、これ右下矢印
photo:04



ピヨ様の漢字プリントの丸つけしていてめっちゃきれいに書けていたので…

頼もしい、ピヨ様です[みんな:09]


iPhoneからの投稿
ハロー!

築地ツアー無事終了[みんな:01]

実家や叔母に頼まれた買い物をし、自宅にはマグロうお座、しらす、明太子を購入!

楽しかった[みんな:02]

お昼はイタリアンにしようかと思ってたけど、予約がいっぱいで入れず、前にも行った生うに定食を食べに行きました割り箸

photo:01



あまーい雲丹をたらふく食べましたドキドキ

満足!

久しぶりに会ったママ友は相変わらず楽しくて子供の話も尽きずあっという間に時間が過ぎてしまったわ[みんな:03]

今度は牡蠣ツアーです!
photo:03



これ右上矢印は店頭で売ってた牡蠣をパクリと食べたやつにひひ

築地のあとはネイル[みんな:04]

photo:02



一色塗り~

これでがっつり大掃除しても爪が割れないわ[みんな:05]

さっ、おうちに帰ろうっと[みんな:06]



iPhoneからの投稿
ハロー!

今日は保育園ママ友と年末恒例築地ツアーです[みんな:01]

ママ友との待ち合わせ前に、念願のラーメン[みんな:02]

photo:01



photo:02



シンプルな中華そばラブラブ

美味しかった[みんな:03]

さっ、そろそろ待ち合わせの時間なので音譜

買い物たのしみ!



iPhoneからの投稿