昨日の事とかつらつらと | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜

夜なら割と体が動くので

昨夜は思い立って

ご近所をぐるぐると

ウォーキングしてきました🐾



とは言ってもこの程度照れ


体も心ももうやめたい!!

って思ったら帰るという

ゆるいものです。


お出かけすると

10000歩くらい歩く時もありますが

かろうじて歩いてるという感じです爆笑


​なにしろ普段はこんな感じで

通院がない日なんて

ほぼ寝たきり

動ける日に頑張るという生活


というのもそれは
がんの後遺症とかではなく
慢性疲労症候群や鬱など
いろんな要因があるからで。

これらの要因の軽いときは
毎日1時間ウォーキングを
継続出来ていた時もあるんですよ。
(何年前?介護前かな?)


いつもご覧頂きありがとうございます

フォロー・いいね・励みになってます

さくらんぼさくらのことさくらんぼ

クリックで見れます


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


3月10日(日)渋谷でのイベント

Music Together

〜音楽とともに語ろう がんについて〜

またなんで急にウォーキングを?


先週のあいみ〜ん♡の会で

がんと運動

についてを取り上げられて

あー、なにかやらなければと

頭の片隅に照れ

いつもあるわけです。

下三角下三角下三角



ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

はい
偉そうに書いてますが
今はベッドの上で疲労回復中おねがい

夫を介護していたときは
車椅子の介助とかオムツ替えとか
かなりハードだったので
夫のがんの病状が安定しているときは
私はほぼ横になってたんですよ。

なので
時々『すごいね』などと言われると
かなり恥ずかしかったりします。

こんな体じゃなかったら
もっとしたいことあったもの🤭

ま、介護については
無理をしないを徹底しないと
続かないですからいいんですよ。


いやね
3月に脂肪肝でエコー検査するんです。
以前、脂肪性肝炎といって
脂肪肝が進んだ状態になった事が
あるのでってるってのが本心ねおすましペガサス


それでもって今読んでる本の紹介
これは私ががんと告知された時に
読みたかったな〜って
目次を見ただけで思うのよ

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


【テーマ別がん闘病日記】


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

さくらんぼ全てのSNS🍒

自己紹介も詳しく載ってます

さくらんぼYouTubeさくらんぼ

毎週金曜日夜は生配信中
チャンネル登録喜びます


がん闘病に役立つもの・私物など

⬇︎

さくらんぼ楽天ROOM🍒


ニコニコ夫のYouTubeニコニコ


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

イベントバナー