2023.12.24 死別後初のクリスマスイブ | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜

旅のまとめ2023.12.24


もうすっかり時が流れて

2024年になりましたが


昨年のクリスマスイブのことを🎄


いつもご覧頂きありがとうございます

フォロー・いいね・励みになってます

さくらんぼさくらのことさくらんぼ

クリックで見れます


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


12月に入ってから


がんノートがリアル開催


しかもその日は

クリスマスイブで


ゲストが笠井信輔アナ


だと知って

早々に予約していたんです〜

 



まずはがんノートの

生配信の動画を載せておきますね

下三角

がんノートの LIVE動画はこちら



もうね、私がリアルに思っていること

たくさん話してくださったので

『うんうん』と頷きながら

あっという間の2時間でした。



配信後は

笠井アナのサイン入りの本をかけて

参加者の皆さんとクイズ大会!!



めちゃくちゃ本気で

がんばりました照れ



がんノートのチャンネル登録者数は?

って質問には


『キターーーーーーー』

『やったーーーーーー』


はい、私、知ってました飛び出すハート



色々割愛しまして

こちらゲットしましたよラブ





そしてがんノートでおなじみの

岸田さんともパチリ✨

遠近法をつかわせていただきました。


実は以前、私も

がんノートに出演させていただいてるんです。

下三角

こちら


この時すでに46歳で

再婚までしている私が

このテーマで出させていただいていいのか?


また


がんノートは本名での出演が基本


わたしが本名を使わない理由は

過去にストーカー被害や

セクハラ被害に

あっているからなので

そこはゆずれなくて…

(亡き夫との約束でもあります)



岸田さんから直々にお誘いいただき

本音はぜひ出させてください。


でも本名は。。。

年齢が。。。



と躊躇したわたしの意思を

受け止めてくださって

スタッフの方にも交渉してくださって

【さくら】

として出演させてくださいました。



年齢については

わたしは29歳の時に

前の夫を白血病で亡くしていることや

子を授からないまま

がんに罹患したことを踏まえて…



この時の丁寧な仕事っぷりには

頭が下がりました。



そしてこの日の進行も圧巻でした。




夫と死別後初のクリスマスイブ

ここに来なければ

ひとり寂しく過ごしていたはず。



がんノートの4年ぶりのリアル開催は

わたしを孤独から救ってくれました。




その後はがん友と

甘いものを食べて

翌日に備えましたよおねがい






ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

そう、翌日もあるんです、はい。
今回はここまで。

つづく

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


【テーマ別がん闘病日記】


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

さくらんぼ全てのSNS🍒

自己紹介も詳しく載ってます

さくらんぼYouTubeさくらんぼ

毎週金曜日夜は生配信中
チャンネル登録喜びます


がん闘病に役立つもの・私物など

⬇︎

さくらんぼ楽天ROOM🍒


ニコニコ夫のYouTubeニコニコ


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

イベントバナー