新しいものには新しいトラブルが | 愛され母になるには             ---しくじり母さんの反省文---

愛され母になるには             ---しくじり母さんの反省文---

娘の不登校をきっかけに、自己の見つめ直しを始め
上質な毎日を送れるように、日々模索中。
同じようなお母さんに伝えたい事を書いていきます。

蒸し暑い日が続いています。
マスクをしているので、なおさらです。


少しでも涼しく過ごしたいと、あれやこれやと
色々なマスクを試してますが、
今のところ、これだ!というほどのマスクには出会えてません。


昨日は特に蒸し暑かったので、新しい少し耳元がゆるいマスクにしました。



ところが。

夜、マスクを外したら

効果テキメン!


にきびです。


マスクのスレる頬に、最近、よくにきびが出るようになりました。


最近マスク荒れともいうべき、肌荒れの症状が増えているそうです。
実はマスクの中は、乾燥しているのだとか。
マスクか水分を奪ってしまうのだそうです。


新しい生活様式に、こんな弊害が!
オドロキです。



どんどん慣れていかないといけないと思っています。


新しい普通
新しい生活

世の中はどんどん変化していってます。
そのスピードに付いていかないと、と思います。


あなたは、新しいものに柔軟ですが?

どちらかといえば、私は苦手です。


でも、どんどん動き続ける人でいたいと思っています。