淡路島・徳島へ 阿波踊り会館・眉山の夜景 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

一度ホテルに戻り、ケーキをお腹にしまって(笑)


冷蔵庫に入れて後で食べようと思ったら、冷蔵庫に入りきらなかったんだわ。

なので、慌ててコーヒー淹れて食べました(笑)


ダッシュで徒歩5分くらいのトコにある阿波おどり会館へ。



阿波踊りの笠をモチーフにした東屋♪

可愛い💕


阿波おどり会館はこんな感じで構成されてます。


眉山の夜景を見に行くと、阿波踊りの最終公演は時間的に見られないよと言われ、泣く泣く阿波踊りは諦めました。

本場の阿波踊り見たかった………



とりあえず、眉山を登って夜景見よ。



めっちゃ遊園地的なロープウェイ🚡

しかし、高所恐怖症の私。結構怖い……

たまたまツアー客と一緒になったので、おしゃべりして紛らわせましたが、かなり怖かった……



眉山は、映画やドラマにもなったトコ。

私は観たことないので、どっかで観て見ようと思う。



久々に夜景を見た気がします。


これがね。素敵な男性と見るのなら、素敵な時間を過ごしたとなるでしょう……


更に別のツアー客とツアコンと合流になりまして……


なんか、気がついたら放送禁止用語を連発する人たちになってたわꉂ🤣𐤔

いや、私も嫌いじゃないけどwww

元女子校育ちなので、そっち系の話は嫌いじゃない(笑)


が、女が集まってそんな話をヤンヤしてると、男性はドン引くよねー(笑)

一人男性ツアー客が居たんだが(全員ボッチツアー客)、途中から空気に徹してた(笑)


もうロープウェイの中はかなり辛そうだったけど、そういう話をやめないウチら(笑)


しばし女子校時代に戻りました♪

ここのツアー。ボッチで参加しても、結構、お話してくる人が多い。

なんかボッチが良いんですオーラ出して誰も関わらない人も中には居るけど。

私も、ボッチが良いオーラ出してるんだけど、毎回色んな人が話しかけてきてツアー中、無駄に仲良くするハメに会う。


おかしい。

本来の私はコミュ障だし、結構、話しかけてもらえないタイプなんだが……



つづく