淡路島・徳島へ  徳島入り | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

おのころ島神社を参拝し終えたら、そのまま徳島県へ。


淡路島だとシングル対応してるホテルがあまり無いそうで、徳島で宿泊する流れになったようです。


徳島に向かう途中の景色。

天使の梯子が見えて綺麗でした♪


ドライバーさんがひたすら長いんだよ……とボヤいた吉野川。

四国最大の河川なんだそうです。

確かになかなか対岸に着かないので、知らない私は海と思い込みかけた(笑)


徳島駅近くのホテルに宿泊する私たちは、チェックインしたら自由です。

夕飯を食べに行ったり、徳島観光をしたり。


17時頃に着いたので、そんなに観光出来る訳では無いですが、徳島観光は入ってないので自分でしちゃおー!


まず、私は徳島駅へ向かったよ。

ホテルから徒歩15分ほどで着きました。

途中の景色も楽しいね。


知らない土地を一人でフラフラ歩くのは苦手な方もいるかもですが、私は結構平気。

一人旅慣れしたのもあるかもね。


阿波踊り!

私は、男踊りが好きです♪

あの腰の落とし方と足の入り方に色気を感じるんだ(笑)


徳島駅〜♪

初めまして!


駅前の信号の上に、阿波踊りモチーフのスタンドグラスみたいなのがあったよ。


お土産をバカスカ買って………


この子達を連れて帰りました。


全国各地にオリジナルがある、タヌキケーキ。

初めて見た&気になってたので買いました。



ハレルヤスイーツキッチンさんのタヌキケーキ♪



いろんな種類があったけど、私はオーソドックスなたぬきのケーキと気になった白無垢たぬきのケーキ。


たぬきのケーキは、バターケーキ。チョコでコーティングされてます。


白無垢タヌキは、塩キャラメルクリームケーキ。ホワイトチョコでコーティングされてます。


私の夕飯は、これでした(笑)


徳島ラーメンとかも気になったんだけど、他に行きたいとことかあったので。


つづく