元祖クリームパン | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

昨日は、それぞれ同じ駅にある違うシネコンへだったの。


雨だし、新宿の地下をなるべく使って移動!



そしたら、タイミング良く中村屋でアレが買えそうな予感照れ照れ照れ


少し前に、マツコの知らない世界でやってたクリームパン。そこに、中村屋の元祖クリームパンがありまして気になってたの。



ただ、ここんとこ新宿に出るチャンスがあったのに、午前・午後の販売は終わりましたの札しか見ることができず。



昨日、通りかかったら人が並んでたので私も(笑)

てか、店頭に商品が並ぶ隙はないみたいです。


並んで少ししたら、私の2組前の方からお店の方が何個購入か確認し始めたので、まだチャンスありそう!

(尚、一人5個が上限です)


手作りなので、個数の確約が出来ないとかあるようで、なかなか入手困難な模様。


私は2個買いたいと希望したところ、もしかすると現時点で50個超えてるから、買えないかもしれないけど入荷数次第ではと言われたので待てしました(笑)



15:30頃 お店の方が入荷したので、今暫くお待ちくださいと。その直後、私のすぐ後ろに並んだ方までが購入可能と告げられましたびっくりびっくりびっくりびっくり


ラッキーです。確実に買えないかもだったのに、買えました!




こちらが元祖クリームパン


子供の頃のクリームパンと見た目がよく似てる♪

尚、この形にするのは空洞を作らないようにする為なんだって。(上の切り込み部分がそれをする役割)


子供の頃は、パンの形に意味はあまり無いんだと思ってた(笑)

見分けをつけるためくらいにしか思ってなかったわww


ただ、クリームパンって昔はどのパン屋もこの形だった気がします!

アンパンのクリームパンダもこの形よね♪






映画館で一個食べて、帰宅してもう一個♪


めっちゃ黄色いクリーム。

卵黄を贅沢に使ったクリームらしく、食べた感じは卵でした!

そして、硬めのプリンにも似た感じ。


とっても懐かしいけど、子供の頃の近所のパン屋さんのクリームパンではなくて、ちょっと高級なクリームパンって感じ♪


またチャンスがあったら買いたいわ🤭