小野照崎神社 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

今日は、コロナで自粛生活以来の神社参拝。

3ヶ月振りかも。

やはり神社参拝すると気持ちが引き締まります。

コロナ感染対策として、手水の柄杓はなくなってました。
手水鉢に近づくと水神様の口からお水が出てくるのでそちらを使って、柄杓なしスタイルでお清めしましたよ。

ビックリしたのですが、お口を清める時に手水を口に含んだら凄く甘く感じました。
何かあるかな??


何人かパラパラと参拝に来ていました。

今日は、御朱印帳を新調して、緊急事態宣言中に本来領分されていた特別御朱印を頂いてきました。
特例で期間の延長をして頂けたのがありがたかったわ。

小野照崎神社では自粛中、社務所は原則お休みになってたので、お守りや御朱印頂けず。
郵送対応はしませんとなってました。
その代わり、再開してから2ヶ月くらい領分期間を設けてくださったの。

再開したからと慌てて皆んなが参拝して密にならないように対策してくださったことに感謝です。