決意固めました! | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

はい。

今日は、自分と向き合い神社に参拝した訳ですが……


決意固めました!


ダイエットします!


実は、物心ついた頃からコロコロしてて、肥満な私でした。

離婚する数年前、交通事故で怪我。
リハビリしてたらダイエットに繋がり、それまで痩せることが難しいと思ってたのにすんなり25キロ程ダイエットできたんです。2年くらいで。


しかし、3年程前。
生活について変化ないはずなのに、太り始めた……


加齢による代謝の衰えなんだと思います。
3年ですっかりリバウンド。
ほぼ昔の体重に戻ってしまいました。

前の時と同じようにやっても痩せないので、色々模索→でも痩せない。諦めモードに入ってましたが、もしかしたらこの方法なら??って思えるものが出てきたのでやってみようかと思います。


元々の体質が、筋肉つきにくいらしいです。
更に、筋肉を分解する能力が高いみたいです。
よもや病気?と言いたいですが、やっぱり痩せたい。

一度標準体重まで落として、数年キープしたんだから、やれなくないはず!と言い聞かせて頑張ることにしました。

45歳になる私。
難しいと言われるけど、幾つになってもダイエット成功する人は居る。

モデルさんのように綺麗にとかは望まないです。普通に、太すぎず細すぎず。
健康リスクがない程度の体重と体型に戻したい。

そんなわけで、頑張りすぎない程度に頑張ります♪