おしゃべり会 ~大人の夏休み⑦~ | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

それぞれ、異動でバラバラになった元同僚と、半年に1回くらいの『おしゃべり会』。


いや、もとは『ランチ会』。


でも、バラバラになってからは話が長くなりがち。


ということで、1番若い子が、

「スタート、11時からのブランチ会にしませんか」と提案があり。

(彼女は、まだ園児さんがいるので、朝も大変)



まずは、1件目でコーヒーのみでスタート。

ちょっと、職場でイヤなことがあったばかりの私は機関銃のように、

「どう、思う〜?💢💢」と、ひとしきり吐き出し。

気づくと、13時が近い💦

ランチにするなら、もう1件、早く移動しないとね、と、次のお店へ それぞれ車で向かう。



うわっ、車の中、暑い🥵



表示を見たら、44℃!! びっくり💦
今までの最高記録の42℃を超えてました!



ランチセットに、食後のドリンク。

お手製の辛口ジンジャーエールが美味しかった!

ジンジャーだからか、エアコンの効いた店内でも火照ってきたけれど。



仕事のこと、子どものこと、推し活のこと、

旅行のこと、、、など、話は尽きず。

保育園のお迎え時間がジリジリ迫り、17:30にお開きとしました。

(今回は、私の自宅方面に2人が来てくれたので、2人は帰宅に少々時間がかかる。ありがたい🙏)



帰ってから、『ありがとう』LINEをしたけれど、

旅行の続きの話や、Mrsの出ていたMステの話、

子どもの送迎(私と、もう1人は成人した子どもだけれどꉂ🤣𐤔)など、20時頃から23時頃まで、ポチポチと二回戦。



あぁ、楽しかった 音譜 音譜 音譜



次は、春かな。



ホント、いつもありがとう飛び出すハート  しかない、、、



こういう時間があるから、仕事を続けられる。



私も、少しでも、そう思ってもらえるよう、

次回は、もう少し、機関銃1号を弱めよう💦

(機関銃2号(1番若い子)の、話の振りが上手いのよね。そして、もう1人は同世代なのだけれど傾聴がうまい。私も、ああならねば、、、)



という、6時間半も最高新記録でしたꉂ🤣𐤔