あすはきっと | 心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心と身体、両方とも健康でないと本当の健康とは言えません。
ヒーリングを通して心と身体が調和された世界で生きる大切さを知りました。
心と身体、人と人がハーモニーを奏でるように。
そんなスペースを創り、拡げていく。
私達の願いです。

こんにちは。森本智子です。

 
 
 
本棚の整理をしていたら懐かしい絵本に目がとまりました。
 
 
 
{0D3F2EB9-37E6-48B4-89C4-C45462031FDC}
 
 
子供たちが小さい頃、読み聞かせをしたくて長崎の童話館って本屋さんから毎月絵本を配布してもらってました。
 
 
 
夜、布団に入って娘が選んだ本と息子が選んだ本を1冊ずつ読んで。
 
 
 
時には両手にいっぱい抱えて持ってきて全部読み終わるまで寝てくれなかったり。
 
 
 
クタクタに疲れてて1冊読み終わらないうちに寝てしまったり。
 
 
 
寝顔が可愛いくて。
 
 
 
昼間、言うことを聞かなくてイライラしても、読み聞かせのお陰で穏やかな時間を持つことができました。
 
 
 
10年以上前のことです。
 
 
 
ある時、病気で意識不明になってしまったお子さんの枕元で毎日絵本を読み聞かせていらしたお母さんの手記を拝見しました。
 
 
 
読み聞かせていた絵本の中に「あすはきっと」がありました。
 
 
 
あすはきっと。
 
 
 
今日、できなかったことがあすは。
 
 
今日、心がふさぐ出来事があったとしても、あすは。
 
 
 
あすはきっと。
 
 
 
毎日、毎日。
そのお母さんは我が子を信じて読み続けて。
 
 
お子さんが回復された、という内容の手記でした。
 
 
 
当時、息子は手術は終えていましたが免疫力が低く、しょっちゅう熱を出したり風邪をひいたり、予防接種をしたにもかかわらずインフルエンザにかかったり。油断できない状態でしたので、その方の手記にずいぶん励まされました。
 
 
 
 
あすはきっと。
 
 
 
あすはきっと、今日より良い日。
 
 
 
あすはきっと、何か嬉しいことが起こる。
 
 
 
そうやって、私は自分に言い聞かせてました。
 
 
 
 
そうするとね、
何でもないささやかな幸せが
本当にいとおしくなるんです。
 
 
 
家族で過ごす時間。
手をつないで帰る夕暮れの道。
こぐまちゃんのまねをしながら焼くホットケーキ。
 
 
 
お花見
夏祭り
どんぐり拾い
節分の豆まき
 
 
 
積み重ねる小さなしあわせ
二度とない大切な「今」という時間
 
 
 
あすはきっと…
 
 
 
あなたはどんなあすを描きますか?
 
 
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
 
 
私を見つけてくれてありがとう。
 
 
 
あなたがしあわせでありますように。
 
 
 
 
深層心理を変えたら人生が変わります。
対面又はお電話かスカイプで遠隔可能です。
 
免疫力アップ、肩こり・腰痛・ムチウチなど痛みを和らげ身体を整えます。遠隔可能です。
 
要らない思い込み、考え癖、頭を使い過ぎてイライラ、寝ている間に思考を断捨離。スッキリします。
 
親の刷り込み、完璧主義や依存をやめる、パートナーシップ、トラウマ解消
 
エイジングケア、小顔、フェイスアップ、デトックス
 
アクセスバーズ・バディの交換セッション会
リクエスト開催致します
 
胃を畳んで小さくするダイエット、骨盤調整
リクエスト開催致します
 
禅タロットカードであなたの潜在意識の声を拾いあげます
 
 
 
{93FB3478-3E6E-4CF1-9A62-37A38BE0834A}