流れ | 心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心と身体、両方とも健康でないと本当の健康とは言えません。
ヒーリングを通して心と身体が調和された世界で生きる大切さを知りました。
心と身体、人と人がハーモニーを奏でるように。
そんなスペースを創り、拡げていく。
私達の願いです。

こんにちは。森本智子です。

 
 
久しぶりの更新です。
3月もあと少しになりました。
 
 
 
バタバタと過ごしているうちに、桜が咲きました。
我が家に春が訪れていますお花見桜
 
{3ABDB187-320C-4E49-B0F5-754F61FC27EB}

 
 
 
春、命が萌え、花が咲き、大好きな季節。
 
 
 
お陰様で来月、また一つ 年齢を重ねます。
 
 
 
家族がいて、仲間がいて、友人がいて。
私の周りに笑顔が咲いて。
 
 
 
しあわせだな、と心から思います。
 
 
 
 
しあわせを外側に求めていた時は、とにかく焦っていました。
 
 
 
 
誰かの評価や世間体、そういったものに振り回されて、自分の心や身体と対話することもせず、人の顔色をうかがい、人に合わせて生きてました。
 
 
 
 
自分は空っぽで、満たされていませんでした。
 
 
 
 
 
シャンパンタワーの法則、ってご存知ですか?
 
 
 
一番下のグラスにいくらシャンパンを注いでも全てのグラスは満たされませんが、一番上のグラスを満たし、それが溢れ出ることで二段目のグラス、更に三段目のグラスが満ちていく。
 
 
 
一番上のグラスは、自分。
二段目のグラスは、家族。
三段目のグラスは、周りにいる友人や一緒に働く方々。
四段目にやっと、社会に拡がるようになる。
 
 
 
 
自分のグラスを満たさないまま、他人を満たすことなんて出来ないんですよね。
 
 
 
あなたのシャンパンタワー、一番下からシャンパンを注いでいませんか?
 
 
 
 
 
川の流れも、上流から下流へ流れます。
 
 
 
 
 
最初はチョロチョロの湧き水も、小さな川が注ぎ込み、いつしか広い川幅の大きな流れになり、大海へと流れていく。
 
 
 
 
1人で始めた小さな活動が人と繋がり、仲間を創り、社会を動かす力になる。
 
 
 
 
あなたが自分を満たすことで、
家族も周りも満たされていく。
 
 
 
 
しあわせが広がる。
 
 
 
 
そんな生き方ができる。
 
 
 
 
あなた次第。
 
 
 
どんな人生を
誰と
創って生きますか?
 
 
 
 
ここまで読んで下さってありがとうございました。
 
 
 
 
私を見つけてくれてありがとう。
 
 
 
 
あなたがしあわせでありますように。
 
 
 
 
 
 
{3083A53C-8871-4D30-892D-E932B74C7B60}