ランドマークタワーでランチ&デザート | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2023年10月17日(火)

 

 先日のことであるが、とある平日、所用で午前中にみなとみらいに出かけた。

 

 その日は割と余裕があったので、せっかくみなとみらいに行くのならと、午前中の早い時間にすべての用件を終わらせる見込みがついたことだし、ニョーボを呼び出した。


 もうすぐ11時になろうというときに、ランドマークタワーでニョーボと合流すると、どのお店もだいたい午前11時オープンとのこと。

 

 適当におしゃべりしながら時間をつぶし、午前11時になるやいなや、美味しそうなイタリアンが食べれそうな「ペッシェドーロ横浜」に駆け込んだ。

 

 さすがの平日である。土日ともなればあちこち大変な混雑ぶりだろうけど、平日である。と思っていたらアマカッタ!

 

 オープンとほぼ同時に入店したのでそこまで混雑はしてなかったケド、ものの数分でどんどん席が埋まる埋まる

 

 オイラはパスタでは何よりもペペロンチーニが大好き好き!!

その次がジェノベーゼかなぁ(みんなにおいにクセがある)。

 

 というわけで、ランチメニューにジェノベーゼがあったので、それを注文。もちろんビールも。

 

 これが本当にうまい。よくある風なヤツではなく、しっかりと、どっしりと、ジェノベーゼの香りがオイラを幸せな気分へと導いてくれた。

 

 これで2人で2,610円だった。いやいや十分リーズナブルである。

 

 十分満足した所で、適当にウインドーショッピング。ただあちこちが工事中で、想像したほどの賑わいはなかったのがチト残念。

 

 少し疲れてきたので帰ろうかと思ったときに、魔物が住むお店「ラ・メゾン」を見つけてしまった。

 

 ここはフルーツタルトがメインのお店のようだが、店頭に並ぶシャインマスカットにすっかり心を射抜かれた夫婦は、魔物のオイデオイデに抗えず、そのまま店内へ。

 

 敢えて食事中の汚らしい写真をさらすけど、どれだけのものが一切れのケーキに詰まっているか一目瞭然!

 

 ニョーボはシャインマスカット尽くし。

 

 これで2人で3,580円。さっき満足したランチよりもはるかに上回っとるやないかー。

 

 普段だったらこんなお高いデザートに手を出すことはないのだが、疲れてたし、せっかくのプチお出かけということもあって、チョイと気が大きくなった模様。

 

 土日だともうどの店も簡単には入れないだろうことを思うと、やっぱりビバビバ平日やね。