サンドイッチデー(サンドウィッチマン!?) | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2023年3月13日(月)

 本日3月13日は、「1」が「3」に挟まれていることからサンドイッチデーなる記念日らしい。

 

 サンドイッチといっても特に思い入れはないのだが、ここで思い出すのはサンドウィッチマン。

 

 毎週土曜日の午後1時から、ニッポン放送で2時間の番組(「ザ・ラジオショー・サタデー」)を担当しているのだが、これが実に面白い。というか耳に心地よい。

 

 ラジオなんて聞かなくなって久しいし、リアルタイムではなかなか聞くことができないのだが、ラジコというアプリで、時間があるときに聞いている。

 ※夜中に目覚めたときはオールナイトニッポンも聞く。

 

 特にパートナーの東島アナの、まったくプライベートを感じさせないクールなトークが、いい味を出している。

 

 そいや、中学・高校時代は、ラジオを聞きながら勉強していたな。三宅裕司のヤングパラダイスとか、ドカンクイズとか、あと伊集院光の番組もあったなー。