映画音楽コンサートと街角ピアノ | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

またまた近場のホールへコンサートに行きました

チケット代は500円


ピアノとバイオリンとサックスによる映画音楽のコンサートです


すっごくよかったほんわかラブラブ


楽器2つのアンサンブルとソロで


ライムライト

風と共に去りぬ

慕情

屋根の上のバイオリン弾き

シンドラーのリスト

パガニーニ愛と狂気のヴァイオリニスト

ひまわり

シェルブールの雨傘

ニュー・シネマ・パラダイス

ロミオとジュリエット

ウエスト・サイド・ストーリー


ラストは3つの楽器でアラジン

ホール・ニュー・ワールド


感動しましたキラキラ

ピアノのコンサートに行くことが多いけど

バイオリンとピアノ

サックスとピアノ

そしてピアノとバイオリンとサックス

それぞれの音が響きあってうっとり

相手を引き立てたりメロディを奏でたり

アンサンブルていいなあキラキラ


知ってる曲ばかりだし

観たことがある映画はシーンが目に浮かびました


ホール・ニュー・ワールドは本当に美しいハーモニーで涙が出そうになりました


行ってよかったほんわかラブラブ


ニュー・シネマ・パラダイス

ピアノで弾きたいなあて思いましたキラキラ



ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう



テレビつけたらたまたまハラミちゃんがパリの街角ピアノを弾くという番組をやっていました


パリの駅ピアノを弾いて拍手もらったり出会いがあったり途中から観たから全貌はわからないけど観られてよかったルンルン


帰国する時ハラミちゃん

パリへのお礼の気持ちを込めて

パリのシャンソン歌手エディット・ピアフが歌った「愛の讃歌」を演奏します


周囲の人は聴き入っています

あまりに美しくて感動しちゃいました

弾き終わってハラミちゃん涙が込み上げて


「パリ大好きです」


「ピアノのそばには音楽が好きな人が集まる」


そしてハラミちゃんの涙はピアノへの愛情が溢れているて感じましたキラキラ


たまたまだったけど観られてよかったほんわか

最初から観たかったな