仕事のこと | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

にっこりさくらさん明日はジゴクだよー


と職場の社員さん


なっなんで!?と思ったら


職員が通常より少ない人数で


しかも利用者さんが多い(デイサービスです)


驚き驚き驚き驚き驚きタラー


がんばりましたよー


無事に終わりました


仕事キツイけど年金もらえるまでは働かないとなあ・・・


でもね


1人で暮らしていてさみしいけどここに来られて嬉しいの


なんて言ってくださる方がいたり


トイレやお風呂やお手伝いすると


「ありがとう」て言ってくださったり


やりがいを感じるお仕事でもあります


へこむこともあるけどね


ここで働き始めて12年目なので


たくさんの方と出会いました


思い出の中にたくさんのなつかしい顔があります


人と人の仕事て楽しいかも


あと数年できるところまでがんばろう




ピアノ発表会まであと少しなのに仕事が立て込んでます


少しでもピアノにさわらなきゃと練習してます


とりあえず明日はお休みなのでたくさん練習しようルンルン




息子が仕事辞めました

1カ月仕事探ししてなんとか新しい仕事が決まりました

よかったーほんわか

やりがいのあるよい職場でありますようにキラキラ