もっと立派にならなくちゃ!!って思ってる?? | たった一度の人生を自分らしく魅力たっぷりに生きていこ!レイキの力で心をサポート♥

たった一度の人生を自分らしく魅力たっぷりに生きていこ!レイキの力で心をサポート♥

レイキのチカラであなたの心に安心と魅力を♥レイキヒーリング・オラクルカードリーディング・セッション

 ❀

 

    

いつもありがとうございます♥

 

お仕事と心のサポーター✨

咲良 実幸(さくらみゆき)です。

image


ブログでは

たった一度の人生を笑顔で生きるために!

日々を幸せに生きるヒントやメッセージ、お伝えさせて頂いております💓

 

自分の人生を自分らしく

楽しく笑顔に生きる

そんな心のサポート咲良にお任せください💓

 

また、

事務作業が苦手

画像作りが苦手

そんなあなたの
苦手と負担を少しだけ軽くするためのお手伝いをいたします♪✨

 

そんなお仕事のサポート咲良にお任せください💓

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

もっと立派にならなくちゃ!!

 

 

自分に自信がない!

って人ほど、

 

謎に『立派な人』になろうとしている気がしています。

 

 

はい、それはもちろん、私もですが!笑

 

 

こうあるべき

恥をかいちゃいけない

ちゃんとしなくちゃいけない

間違えちゃいけない

人に迷惑をかけてはいけない

立派な人にならなくてはいけない

 

 

特にわたしの場合は、

『人に迷惑をかけちゃいけない!!』

を異常に強く感じてしまう人

 

 

これは人それぞれで、

幼少期に親に言われたことが強く残って

自分を縛っているということが多いかな、ちょっと不満

 

 

 

さて、

この

 

人に迷惑をかけちゃいけない

 

。。。

 

「え、むりじゃない??」

 

と今のわたしは思えるのだけど、泣き笑い

 

 

以前のわたしはガチめのガチに、

 

人に迷惑をかけないように、

常に気合いをいれて生きていた。

 

異常なくらい自分に厳しい人だったわね、(^^;

 

そんでもって、常に気合い入れているから、心も身体もが休まる時間がなくてどんどん疲れてしまっていたんだ、😢

 

(当時はそれが原因で疲れてるいうのも理解してなかったけど、、、)

 

 

心身共に疲れているから

日々のパフォーマンスも落ちる。

 

しなくてもいい失敗をして、

結果、周りにめちゃくちゃ迷惑をかけて、

ああ、やっちまった。と落ち込む。

 

拍車をかけて自信を喪失していくのね、😢

 

 

しかもさ、

自分にめっちゃ厳しいから

相手に対してもめちゃくちゃ厳しいの、

 

店長やっていたときなんて、

部下に対して

「そんなこともできないの!?」

みたいに怒っていたわね、(;´∀`)

 

めっちゃ最低ク○野郎上司だったわ、、、(反省)

 

 

 

どうしたってさ、

迷惑はかけるもの!なのよ!

 

 

迷惑をかけないように生きていくのは、、、

絶対に無理!なんだよね

 

 

 

だから、

これはもうね、

自分の中の意識をかえていく必要があるの。

 

 

 

こうあるべき

恥をかいちゃいけない

ちゃんとしなくちゃいけない

間違えちゃいけない

人に迷惑をかけてはいけない

立派な人にならなくてはいけない

 

そんなことはない!!

 

 

こうじゃなくてもぜんぜんいいし

恥だってたまにはかいてもいい

ちゃんとしなくても余裕だし

間違えてもいいと思う

人に迷惑かけてなんぼだし(いいすぎ)

立派な人になんてならなくても大丈夫!

 

ガチガチに固まった意識をちょっと柔らかくしてみる。

 

見る世界を変える、ともいうわ🤭

 

 

そもそもが親や身近な人に言われていた、刷り込まれたってことが自分の考え方のように感じている場合が本当に多いの。

 

「これって本当に自分の考えかな??」

って改めて考えてみることはね

すごくね、大事なことなんだよ(*'▽')

 

 

 

他人の言葉に縛られなくなると、

自分の言葉で生きれるようになるのね♥

 

すると、

自分の意識が変わってくるの、

 

意識が変わるとね、

思考がゆるっとなるのよ、

 

ゆるッとなると、

自分に対して優しくなれるのよ、

 

そうすとさ、

相手に対しても優しくなれるの♥

 

 

そんな自分の方が絶対よくない??

 

 

わたしは、厳しすぎる自分に嫌になるときが多かったし、

それで余計に自己否定とかしちゃってたからさ、、、

 

今のゆるい自分好きよ♥

 

 

ゆるすぎるかな、って思って、

真面目なじぶんが出来てきて、自分にもっと厳しくしなきゃって謎な思考になりそうになるんだけど、、、笑

 

がんばって、押さえてる!笑

 

 

真面目さんにはあるあるかも

 

 

と、、、

なんか、最初に書きたいことと

最後が違ってきちゃったんだけど、、、

(いつもじゃないかい??笑)

 

 

兎にも角にも、、、

 

立派な人になんてならなくてもいいじゃない♥

人に迷惑をかけてもいいんじゃないかい♥

もっとゆるゆるでいきましょうよ♥

 

ってことですラブ

 

 

生きたいさ、自分でいいのよ

 

なりたいさ、自分でいていいのよ

 

こうでなくちゃいけない

こうでなければならない

 

そんな風に縛られて

いつまで生きているんだ――――

 

って、自分で自分に喝をいれてあげようよ!!!

 

 

 

人に迷惑をかけない人生、、、

 

よくよく考えたらめっちゃいいことのような気がするけど、

ちょっと寂しい人生なような気もするよね、泣き笑い

 

 

わたしは、、、

たくさんの迷惑をかけるのはやっぱり気がひけるので、、、笑

 

頼れる範囲で頼っていけたらいいな~♥

くらいの気持ちでおりますよ目がハート

 

 

ちなみに、うちの会社は自動車通勤NGなのですが、、、

あまりにも朝チャリで行くのが面倒くさいと思ってしまった日は、

お母さまに「送っていって♥」とわがままを言っております目がハート笑

 

 

(´∀`*)ウフフ

 

 

あなたも今日はちょっとでいいから『わがまま』言ってみてね♥

 

 

 

 

咲良さん

 

一人で頑張らないでね、

たまにはゆるくいこうよ😘

 

このブログが優しすぎちゃうあなたのお役に立てれば幸いです♥

 

楽しく幸せに

毎日笑顔で過ごすために!!

 

咲良をご活用くださいね💓

 

▼お仕事のご依頼・問い合わせは

公式LINEから

 

 

咲良の各種メニューはコチラです♪

▼お申し込みや詳細は各画像をクリック💓

 

ヒーリングセッション

 

画像制作メニュー

 

ワンネスオラクルカード講座

 

ブログ起業講座

 

はじめての画像作り講座

 

 

ユーチューブもやってます♥
↓ ↓ ↓
桜チャンネル
 
インスタはこちら♥
↓ ↓ ↓

 

 
★最近の人気記事★

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました赤薔薇

 

明日は明日の風が吹く!!

仕事がどんどん楽しくなりますように!!

あなたの人生がより輝きますように!!

 

人生楽しんだもんがちじゃいおすましペガサス

 

 

密かに、ランキング参加中おすましペガサス

応援クリックしてくれたら嬉しいです♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ