暑くなったので | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

暑くなってきました。今年の夏も暑いのかなぁ…。

 

走行後モーターを冷やすのにこんなことしてましたが

コードが煩わしいし、12Vの安定化も必要で検討開始。

 

「何かいいのなかなぁ」と日々過ごしているとダイソーに

開けてみると

 

 

これをこんな感じで使えると

いいなぁ

 

 

ということで設計

 

 

 

 

コードもなくすっきりです。

 

これ”円”ではなく”12角形”なのと首振り機構がミソで、希望の角度、高さに設定できます。また180度向きを変えると自分も冷やせるという偶然だけどナイスな設計!