シャーシ交換 | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

連休中の課題

①庭の雑草とり→済

②花粉と黄砂べっとりのベランダ掃除→済

③IF15シャーシ交換←いまここ

 

前から反っているのはわかっていて、交換用の部品も購入してあったものの面倒で出来なかったIF15のシャーシ交換。

 

やります。

 

ピンも打ち換え。好きな作業ですがそこまで到達するのが大変。

 

無限クラッチを使っていたのを純正戻します。

ついでに3社の比較。

ピンの間隔だったり、ナットの長さだったり微妙に各社寸法が異なります。無限のフライホイールが一番軽いと思っていたら、実はINFINITYが一番軽かった。

クラッチベルの厚みはKYOSHO<INFINITY<MUGENの順。

無限のクラッチが使いやすいんだよなぁ。

 

④GPツーリングボディつくり→たぶんやらないw