勉強になりました | ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

ラジコンの楽しみ方は一つじゃないよね

途中ブランクがありながらも3度目の沼。古い話、新しいこと織り交ぜ書いていこうと思います

アソシB6.4 ショックキャップのビスですが、このサイズのビスは苦手でメス側がすぐ舐めてしまいます。

(ショックキャップ、GPカーの受信機カバー等々)

 

まあ新しいのは買ってあるのですが、これも延命措置を施してみます。

 

買ったのはM2.5のキャップビス。

下穴開けてワンサイズ大きいビスを突っ込みます。

良いサイズがなくちょっと長かったので、ワッシャ入れて締めていました。

 

 

が、

 

SNSで「電工ペンチでビス切れるよ…」っていうのが

”ふっ”っと流れてきて

 

試してみると

切れた…。

 

 

…知らなかった。

 

勉強になりました。